忍者ブログ
気まぐれに更新中。 日常をだらだらと語ったり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明後日から社会人です
いやー、4年間の大学生活も先週の卒業式であっという間に終わってしまいました。
明後日には会社の研修寮に入寮ですよ。
約1か月も共同生活とか死ねる!ww
まあ正確には20日ちょっとなので毎日カウントダウンしながら耐えてみせます。
PR
ちょっとずつでも進めていくのが大切だよね
今度は私じゃなくて相手が指輪失くしたよー/(^o^)\
まぁ速攻もう1回作り直しに行って、今は2人ともちゃんと手元に持ってますw


今は卒業論文でいっぱいいっぱい。
いろいろ大変だけど、何とか頑張って2万字書き上げます!
終わったら遊びに行くんだ!
やっと気持ちに区切りがついたので書く
9月上旬に自分のうっかりで指輪を失くしてしまった。
トイレで手を洗うときに外して、そのまま置いてきてしまったのだけれど。
5分するかしないかのうちに慌てて取りに戻ったんだけど、もうなかったのね。
泣きそうになりながら何回も探したし、忘れ物として届いてないか聞いたり、できる限りのことはした。
でももうできることがなくて、その日は泣きながら電車に乗って帰った。
帰ってからも部屋に籠って泣きに泣いた。

あの時ほど後悔したことはなかったし、自分を責めたし呪った。
それだけ大事なもので、思い入れもあったものだったから。
5分もしてないしそのまま置いてあるだろうと、慌ててたけど気楽に考えてたぶんショックが酷かった。

どうしても自分が許せなくて、自分のせいだ、あのとき忘れなかったらとか、どうして忘れたんだろうとかから始まって、どうして外したんだろうとか、どうしてあの日あの場所に行ってしまったんだとか、前の日突き指して病院に行く羽目になったことから後悔したり。

最近まで思い出して苦しくなったり、自分を責めてずっと泣いて過ごしてきた。
人が指輪してるの見て苦しい。
ふと指にはめてる感覚がなくて、失くしてしまったんだなって思って苦しい。
呆れられるほど自分を責めて泣いて、後悔するより前向いてほしいって言われてもどうしても気持ちに整理付けられなくて泣いて。
改めて買いなおそうってなった時も、ホームページ見ただけで泣く始末。もう見るのも苦しかった。
店頭で見るときもどうしても前のと比べちゃうんだよね・・・。前のが良かったなとか。

でもいろいろあったけど、ようやく新しいのが決まって、来週の月曜日に取りに行くことになりました。
まだまだ苦しくなることもあるけど、新しいのが手元に来ることになったし、前を向いていきたいと思います。
今度は絶対に失くさない。
4月下旬から5月まとめ
気づいたらかなりの間更新してなかった。
とりあえず4月から更新してないかったみたいなのでまとめ。

4月下旬
就活死にかけ。面接が全然通らない。

5月上旬
4月にES出した企業から2次選考(集団面接とか)のお知らせ

5月中旬
奇跡的に通過。最終選考へ。
でもダメな気がしてもやもやしてさらにへこむ。

5月下旬
最終選考の結果連絡待ちで1週間。どきどきで壊れそうせんぱーせn(ry

そんで運命の5月29日。
何の奇跡が起きたのか内々定。ktkr!!!!


・・・こうして私の就活は終わったのでした。
苦しい時もあったけど、とにかく無事に決まって良かった!
わっからーん
面接が分からん。
特にグループ面接。
最近ようやく楽しいと感じる面接も出てきたけど・・・。

個人面接とグループワークは好きなんだけどなぁ。
で、3月は去る
あっという間に3月が終わろうとしている(><)
就活でばたばたしてたらもうあと1週間くらいで新年度だよー。早いよー。

とりあえずエントリーシートとか履歴書とか出しまくってみてる。
何社か筆記試験とか面接とかまでやってみたけど・・・うーん、どうなんだろう。
筆記はどうにかなるけど面接はちゃんと対策とらないとまずそうかなぁ。

早いところでは4月末には内々定とかあるから早く決まりたい!っていうのもあるけど、いいところと巡り合えたらいいなって感じかな。自分に合ってるかって大切だよね。

泣いたり笑ったり怒ったり落ち込んだり、毎日感情の起伏も激しかったりするけどまぁ普通に生活できてます。
就活はつらいとこもあるけど、普段行けないいろんなところに行けたりいろんな人に出会ったり、普通じゃできない経験と思いながら楽しみたいと思います。
2月は逃げるというよね
2月ですね。もう2月ですよ。
あと2週間そこらでバレンタインデーで今月中に何社エントリーシートを書かなければならないか・・・!
考えただけで恐ろしい・・・!!

時間がもっとほしいよー。
でも時間あるとだらけちゃうからぎりぎりの方がちゃんとできていいのかな。
ここ最近本当に寒いですがいかがお過ごしですか、とかなんとか。
こうやってたまにブログ書くのが一番いいよね。
義務でもないし、自由気ままに、気が向いたときに書けるっていうのが。
・・・と久しぶりにログインして思いました。

それにしてもあっという間に大学3回生も終わってしまおうとしています。
一応進級できるはずだという前提の話ですが(笑)
授業中のレポートもテストも終わって、あとは期間中のテストだけだし。
なんだかんだ言って就活も薄らぼんやりやってるけどなんとかなるさでやっちゃってるしw
もうなんというか危機感がなさ過ぎて大丈夫かってなるww

まぁなんとなくで時が過ぎて行ってる感じがしなくもないけど、なんだかんだで上手く行ってるし、これはこれで最善の道を通っているような気がします。

それはそれとして。
人に買い物付き合ってもらうのがどうも慣れないというか落ち着かないのですがどうしたらいいですかね?
人の買い物に付き合うのは別に苦ではないのですが、自分の買い物を見られてる感というかそんな感じでそわそわします。むしろ苦痛。
人と買い物行っても自分のものはほとんど買ったことがないし、そういう性格なのかなぁ・・・。

あけましておめでとうございます!
というわけで、新年です。2012年ですね!辰年です!

去年は特殊すぎて例年との比にならないくらいな年でしたが、笑ったり泣いたり不安になったり逆にポジティブだったり、喜怒哀楽いろいろあったけど、総合的には楽しかった年でした。

今年も、平凡でいいから楽しかったって年末に思えるような年になるといいなぁ。
就活とか、大学最終年次っていうのが大きな山だけど。

今年も細々とかもですが、このブログは更新していこうと思います。


ま、楽しかったといっても実際は、去年の最後ら辺はメールの返信が来ないってイライラしてたけど。
31日に巻き返しのようにものすごく嬉しい内容のメールが来たのでプラスマイナスゼロ、というかプラス寄り?(笑)
こんなメールだけで一喜一憂してるのは変えていかなきゃなぁと思ってるんですけどね。
たかがメール、されどメール。なんかずっとこれ言ってる気がする。

目標としては「精神的にもうちょっと強い人間になる」です。
今がちょっと弱すぎるんで。すぐ表情とか態度に出しちゃったり、すぐ感情の起伏に直結しちゃうんです。
でも、もうちょっと精神的に自立した人間になろうと思って。
これから将来のこととかも考えていかないといけないしね。
ある程度は1人で生きていかないといけないわけだし。

そんなこんなな今年1年の始まりですが、頑張っていこうと思います!
ただし室料は自腹です
わーい、ひさしぶりにお泊まりだーw
友達との予定がキャンセルになったから代わりにどこか行こうって、流れてしまった予定には申し訳ないけど、なんという幸せw
8月末以来だから4か月ぶり2回目か…。

なんかにやにやしちゃって自分でも気持ち悪い(笑)

次の日はUSJだし、楽しみ楽しみ!
- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6
 top next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桔梗
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/06/10
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]