忍者ブログ
気まぐれに更新中。 日常をだらだらと語ったり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も雨だよ
帰りに降っているのはいっこうに構わないのですが行きに降られるとちょっとヤダ。濡れるし。あと髪広がるから嫌ですね。
今日も1日頑張るか・・・。
PR
何か昨日書き尽くしてはないけど
書き尽くした感がある。
ていうか手がかじかんでろくに打てない。
近況。といってもこれは毎日更新してるけど。
近年インターネットを介して事件が起こってることが多いですが、それを何故か母は異様に私に言ってきます。ブログ荒らされるとか掲示板荒らされるとか。ちなみに私がここでブログやってることは誰にも言ってないのですが、母に言ったら何て言われるか・・・。まぁ、言いませんけど。
私が○○のキャラが好きとか○○の漫画にはまってるとか声優の誰が好きなんてここでしか言えませんもの。ここは私のヲタ暴露場です。ここが捨てられるか!!っていう意気込みですので。
なので友人にも教えてません。人に弱み握られるのは嫌なんです。(誰だってそうか。)ていうか、人に自分の趣向がバレるのが嫌って言うか・・・。前に一回(先週くらいに)、絶望先生が好きすぎてアニメの話しまくったら「桔梗は絶望マニア」だとか何とかって言われました。(これは迂闊だった。)それからは極力絶望先生は話題に出しません。何だかんだ言われるのが嫌だから。


なので最近絶望先生について何も話してないんです。鬱憤溜まりまくっているのです。ということで今から(知っている)人には言えない私のヲタ全開暴露トーーク!!絶望先生以外も含むかも。





俗・さよなら絶望先生があまりにも原作に忠実すぎて逆に笑えます。でもあまり原作に忠実すぎると笑えなくなります。その境目が難しいのです。ちょこちょこっと変えてある加減がいいのです。例えば第1話はAパートの第1集袖を完璧にアニメ化だとか、第2話はペリーさんの話が完全(?)ポロロッカ語&テロップは大嘘とか、第3話は晴美ちゃんがやおい漫画描いてる傍らで本編が進んでるとか。(第4話はネットでもまだ見てないので分かりません。明日くらいに見るかも。)
あ、あと、OP&ED収録のCDが出ましたね!フルで聞きました。またCD買ってません。でも来月出るマリオネットでしたっけ?それと一緒に買おうかと思ってます。だってジャケットが絶望先生ですもの。それも吸血鬼みたいな。あーかっこよすぎる。空想ルンバ、歌詞がウケました。何か思いっきり大槻さんが絶望少女たちに振られてる感満載で。奈美ちゃんというか新谷さん好きなので(基本皆好きですよ)新谷さんパートを耳を澄まして聞き分けます。イントロのドラムの前の切ない感じ好きです。恋路ロマネスクはアニメEDの印象が深いです。だってあの絵柄ですよ。でもそれに負けず劣らずって感じでこれもいい!!作詞者を崇めたい。「私は蒼い糸」のところが今まで聞き取れてなかったので、昨日歌詞を確認してなんて深い歌詞なんだ!ってちょっと感動。あなたが幸せなら私は不幸せか・・・。赤い糸は結ばれて私は蒼い糸か・・・。何か切ない。別に自分が失恋したわけじゃないけど何かそんな感じ。(実際失恋したことも告白したことも恋愛したことも告白されたこともありませんけれども)


そんな絶望先生と同じくらい押してきているのは魔人探偵脳噛ネウロ。
ヤバイよこれ。て言うかまず主役のネウロが子安武人だよ。(今日ケロロ軍曹見たときやばかったけど。クルルがネウロっぽい口調だった。)んでもってネウロの2重人格っぷりが。あとドS。私は最近どうも裏表がある人とかSっ気のある人が好きみたいで。・・・私、Mなんでしょうか?
あと、最初はネウロが好きだったんですが、別にグッと来る方が1人。こっちも的確に私の萌えポイントを突いてくるんですが、笹塚さんがどうも気になる。ていうか好きだ。アニメの声がなんとも渋くてかっこよい。(笹塚さんの声優さんが結婚していることを知ってちょっとショックを受けたことは内緒。)
OPもかっこいいのですよ。ナイトメアの曲、今まで聞いたことあるか無いか分からないくらいなんですが、この曲はネウロの雰囲気に合ってるな・・・って。アニメーションも好きだな・・・。ネウロの目はウケてしまうけど。


あと最近知ったのですが、私は結構前から子安さんが出てる作品を見てたみたいです。一番古いので魔探偵ロキのフレイだとばかり思っていたのですが、魔法使いTai!にも出ていらっしゃったらしく、これが私の人生初の子安さん出演作品かと。魔法使いTai!は2月末からAT-Xで放送されるようなので録画して楽しもうと思います。10年以上前の作品なのに再放送するのね。ならケロケロチャイムも再放送してくれよ。





ちょっと語りすぎた。




今日も模試
あと4教科も受けないといけないよ・・・。

ていうか眠い。
昨日(てか今日)俗見てたからなぁ。あ、OPが変わっていることに感動しました。感想はまた今度にでも。
ぐぁ
あうわぁぁ。

ものすごくお腹痛い。今日に限って持久走かよ。殺す気か。
あ、そうそう
昨日は色々発売したり始まったりしたんでしたー。
ちゃんと昨日の内にさよなら絶望先生DVD通常版第4集届いたし、さよなら絶望放送DJCD①も届きましたよ♪キッズステーションで俗・さよなら絶望先生1話も録ったし。
CD聞いてないけどね。今週更新分のさよなら絶望放送を聞いてなかったのでそっち優先。
今日聞けたら聞きたいけど、最近寝不足ぎみなので寝る方を優先すべきなのかな・・・。




私、優先順位間違ってないよね?







本編にうまく繋がったぞ!(本当に偶然)
今日は教室に誰も居ない
これこそ朝早く来る甲斐があるってもんだ!
人が来たら安心できない私。なんか普通とは逆な気がしてきたよ。
















笹塚さんはかっこいいと思う。











と、ふと思った。
今日もアニメ明日もアニメ
私の人生にはもう不可欠なんだなぁって思う。
今気付いたら最低1日1本はアニメ見てるし主題歌は聞いてるし。











つか今日は早くから人が多くていけない。ヤバイなんか友人の症状とまではいかないけども似た現象かもしんない。
ぬー?何故だー!!
WiiでYouTubeは見るなと言いたいのか。



昨日、友人に先日教えてもらった魔人探偵脳噛ネウロ(題が正しいかは不明)を見ようと思って、そこから更にふと思った。

テレビで見たいなぁって。
で、唯一見れる方法はひとつ!

Wiiで見るか!!

1話は難なく行けました。しかし2話。音声途切れ途切れ。おまけにブレてきだした!
仕方なく断念してパソコン出しましたよ。







寝る暇惜しんで5話まで見たけどな!!だから今日も眠いぜ!
今日も一応頑張ってきます。





でもまだ教室に私1人なんだ。
採金細菌最近
昨日倦怠ライフ・リターンズ!の再生回数が110回になりました。聞きすぎです。ていうか聞いていると言うよりも流しているって言う感じなんですが。

絵が描きたい。でもパソコンでネットサーフィンしときたい。アビスも2周目やりたい。ていうか寝たい。
誰か時間下さい。
- 99 - 100 - 101 - 102 - 103 - 104 - 105 - 106 - 107 - 108 - 109
prev  top next
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
桔梗
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/06/10
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]