忍者ブログ
気まぐれに更新中。 日常をだらだらと語ったり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます
今年も頑張るぞっと。



バイト疲れた。
いろんな知り合い来るし。でもちょっと嬉しかった。
PR
今年1年を振り返ってみようかと
とりあえず今年は結構激変した年だと自分では思ってます。それが成長したということなのかとかなんて、どうでもいいのですよ。


ではまず日常の方の振り返りから。

人間関係は変わったっちゃあ変わったって感じですかね。まぁクラス替えがあったわけですし、クラス変わったら殆ど話さなくなる人も居るわなそりゃあ。
あと、なんかストレスを発散する機会がなかった気もします。溜まる一方で。
進路希望が結構変動ありましたね。今までは国公立4年制大学の経済学部なんてカッチリ決まってたのに2年になって白紙に戻りました。何も決まってない。アニメーション関係に就きたいなっていう漠然としたもののみになってしまいました。来年にはちゃんと決めないといけないんですね…。早いな、3年になるの。


ではアニメとか漫画とか小説の方の話でも。
 
・スタンプ・デッド

これが年末に2冊連続で出すとは。そして最終巻かよっていう事実。彗と円花がちゃんとハッピーエンドでよかったです。アニメ化希望。声優やりたい。


・さよなら絶望先生
これですよ。これが今年一番私に影響与えていきました。OPでやられたアニメも久々だった。絶望先生に私はいくらお金を注ぎ込んだことか…(あれ?なんか援交みたいな言い回しに)DVD買って保存しようとしたアニメも久々でしたし。ラジオで神谷さんと新谷さん、谷井さんにハマるし。神谷さんに会いたいよー。新谷さんと谷井さんは友達になりたい感じです。
絶望先生が進路が未定になった原因アニメです。
アニメからポロロッカしましたが原作に幻滅しませんでした。それも珍しいです。原作は原作で独特の雰囲気があってそれも良し。
第2期楽しみにしてます。


・夢水清志郎の事件ノート
これも年間2冊出るなんて!って感じ。1年に1冊あれば良いと思ってた私は至福の時を味わいましたよ。とくに7巻。夢見てる感じが読む度に蘇る!教授が格好良かったです。これもアニメ化希望。そしてこれも声優やりたい。あ、なかよしの漫画の絵でお願いします。かみかりのアニメ会社さんはやめていただきたい。しゅごキャラのアニメ製作会社さん希望。


・ぽてまよ
素直とみかんが素晴らしかった。ぐちゅ子は神ですか?
アニメの着色にやられました。なんだ?あのグラデーション、って感じで。これも進路が白紙に戻った原因アニメ。


・School Days
スクイズ(友人命名)は最終話を一番初めに見てしまったので誠君が殺されるシーンしか印象に残ってない。世界のやけに長い改行とかグサリというシーンとか、言葉の誰も居ないじゃないですかとかがふと頭によぎります。オタクの仲間入りを果たしたようで嬉しいのは私だけ?



んでは続いて音楽方面に行きますが。正直アニソンが大半を占めると思われるので心してかかれよ。

・ポルノグラフィティ
いうまでも無くポルノです。今現在紅白に出場しておられるであろうポルノですよ。紅白見てないけどさ。やっぱりあれかな、Light and Shadowがここ1番です。(ポルノの中で)歌詞もいいですね。


・さよなら絶望先生キャラクターソングアルバム「絶望歌謡大全集」
これはヘビーローテーションですよ。(多少神谷さんの言葉引用)一番好きなのは「かげろう(粘着質倍増)」なんですがこれで谷井さんの株がグググッと上がりました。まといもこれで好きに。(以前はまといは糸色先生のストーカーとしか見て無かったです。)
薔薇の棺なんて歌詞が怖いのなんのって。嘘です。そんなに怖くなかったです。でも本当に第1文から「あなたが死んだら」から始まる歌なんて早々無いですよね。
主人公は新谷さんの歌が好きになった要因の1つです。歌詞とリズムが好き。
絶唱は・・・、神谷さんが歌ってたのが素晴らしかったと思いました。とだけ言っておきます。
デッド・ラインダンス、デスはかげろうの次に好きです。
カラオケに無かったのですよ全部。今度行った時には入ってることを祈るばかりです。


・新谷良子
新谷さんはつい最近はまりました。wonderful world(アルバムタイトル)をこれもヘビロテで聞いております。ハリケーンミキサー大好きです。何で歌詞載ってないかな?速くてよく分からないとこ多いんですよね。ルーフトップも。


というわけで今年1年を振り返ってみましたが、全部は振り返れてないんじゃないかなって感じです。今日時間無くてあまり長く書けてないんですけど本当はもっともっと長く書きたい感じです。

今年もよい年でした。来年もいい年だといいな。


では皆さん、よいお年を!



明日と明後日バイトですー。神社で巫女やります。私みたいな可愛くも綺麗でもない人がやってすいません。でも正直コスプレみたいな感じは全然しませんので呆気ないものです。ていうか地方なので巫女服に興味あるヲタさんはほぼ居ないと思われる。





















・・・・・・・期待すんな。








とりあえず頑張ります。ちなみに時給1000円だ!










さよなら絶望先生 序 ~絶望少女撰集~ 到着いたしましたよっ
来たよ!元旦が発売日だけど今日来たよ!ありがとう密林!ありがとうキングレコード!
でも絶望デジパック仕様だから傷付けそうで怖いです。ていうか取り出しにくいこと請け合い。何だこの取り出しにくさ。結局出せないから父にケースから出してもらいました。自分じゃ取り出せないのかよ・・・。という悔しさは置いといて。

見た感じ、うん、原作どおりだ!って感じでしたが、アニメ第1期と正直どこが変わったか詳しくは分かんなかった。いや、そりゃあ大きいところは分かるよ!?でも細かいところとかが微妙な感じに分からない。あ、神谷さんが言ってた通り、録音しなおしたってのは凄く分かるんですけどね。あー、1番分かったのはまといが警察に捕まるシーンが加わったところ?ちゃぁーんと糸色先生の4段ぶち抜き絵が入ってましたよ。さっすがぁ、シャフトこれからも頑張れ! うわ、私のキャラじゃなくなった・・・。

付録CD(?)は、今聞いてます。正直サントラと同じくらい曲入ってますよ。え?これ買えってことだったんですか?やっぱり。ていうかドラマCDの時間、8分くらいしかないんですけど・・・。メインが出るまで待てってか??
う~ん、仕方ない。糸色先生のために待つか。


ていうかドラマCD来る前にアニメ第2期始まっちゃうんじゃないですか?
早く見たいな・・・・・・。




来年が、楽しみです。生きていく理由が見つかりました。3ヶ月で終わっちゃいますが。(1クールだもんね)






久々に字の大きさ変えたぞー。







スタンプ・デッドをゲットー
さてスタンプ・デッド5巻(最終巻)をようやくゲット致しましたー!!
そして読みきった!感想は詳しくは明日書くとして、なんかやっぱりもうちょっと続いて欲しいなって思う感じでした。


ついでに夢水清志郎の事件ノート7巻も偶然発見して購入。こっちは読み終わった後も夢見心地な感じです。
クリスマス過ぎましたので、テンプレート変更!(PCのみ)
ようやくさよなら絶望先生DVD第3集通常版到着!!まぁ、もう見た話なので新しい発見なんて特に無いんですけどね。あるとしたらちょこちょこっと変わってるテロップとか絵とかですかね。絶望先生wikiが今停止中なので比較がよく分からない。早く復帰してくれることを祈ります。ラジオとかもネタが全然分からないの出てくるし。

そうそう、さよなら絶望先生でこの前紹介されていた新谷良子さんのwonderful world聞きました!(スペルあってるか?)買ったわけでも借りたわけでもございませんスミマセン。wonderful worldが気に入ったので全部聞いたらそれより好きな曲が出てきました。まぁよくあることなんですけど。
例を挙げるとポルノグラフィティ。一番新しいアルバム、リンクがフルで聞きたくて買ったのに、リンクよりLight and Shadowのほうが好きに。
ちなみに新谷さんの曲で好きなのはwonderful worldとチェックメイトとルーフトップとロストシンフォニーとハリケーンミキサー。1番好きなのはルーフトップ。・・・なんだけど今聞いたらハリケーンミキサーかも。ノリが好き。


実はまだスタンプ・デッド読めていない悲しさ。早く読みたいんだけど生憎今日は雨のため本屋に行けませんでした。明日は行けそうなのであればいいな、5巻。昨日行ったら4巻しかなくてショックでした。近くにア○メイトとかあればいいのに。早売りあるし。でももう最終巻なんですよね・・・。最終巻か・・・。1巻が出た頃は何か物足りないけど・・・、って諦めてたけど、もうこれ以上続きが出ないっていう諦めは何かキツイ。何で終わっちゃうかな・・・。終わり時っていうのがあるけど私はもう少し続いてもよかったと思います。最終巻読んでないからまだ分からないっちゃあ分からないんですけどね。


久々にPCからの更新なので結構語っちゃった。



あ、そうそう。なんかもうサイト作っちゃおうかなっていう感じになってきた。言ってるだけで終わっちゃうことも多々なので信じないのが得策です。自分も信じていません(笑)






あ、更に。



将来何になりたいのがまだ全く分かっていないのですが、何となくアニメを作る関連に就きたいな、という考えは出てきた。それがどういう形で関わるのかまでは決まってないけど。今、私が思いつくアニメに関わる仕事が、監督、プロデューサー、撮影、編集、声優、アニメーター、仕上げ、脚本家、演出家・・・くらいしか思いつかない。でも最近分かってきたのは、私には絵を描く才能が無い、ってことだ!だからこの中ではアニメーターは無理だと思われるのです。ちゃんとした絵が描けないと思うのです。でも彩色は頑張りたい。ので仕上げはいけるかな、なんて。フォトショをELしか使ったことが無いのが致命的ですが。声優は親が許してくれないと思われる。今はやりたい感ナンバーワンだけども。やっぱり憧れだけではどうしようもないと思うのです。実力が必要なんだろうな・・・。あー、私には無理か・・・。とか思うのですが、1回やってみてダメだったら諦める精神の私には声優は無理という決め付けができないのです。だからwebラジオとか聞くと自分でもできそうな気がしてしょうがないのですね。専門学校の体験入学とか行ってみようかな。アフレコ体験できるみたいです。それにはやっぱり親を少々説得しないといけない感じです。これからが大変だ・・・・。














昨日の件ですが
ドラマCDがどうやら発売延期になったみたいで。




なんだそれ。




私の今月の楽しみを奪いやがったな!キ○グレコード!!
まぁ絶望少女撰集が出るのでよしとします。
今日絶望先生DVDが来る予定
なんですが。





まだ来ないぞー。まだか?
ドラマCDも一緒に来るから早く来てほしいんだけどな。
そういえばさっき
全然知らない人(更に私服の人)に学校で会って、学年と名前と出身中学聞かれたんですけど、何で?

名前聞かれたとき瞬間的に「え?何で名前聞くんだろう?私の個人情報だしたらヤバくなる?」とか思ったけど言ってしまったよ。苗字だけしか言わなかったけど。下の名前まで言う必要はないって脳内でブレーキ掛かった。





何で聞いた?途中でなんか怖くなって逃げるように帰ってしまったから理由が分からないけど。











やっぱり言うべきじゃなかったのかな。




メリークリスマス
人に言われたら嬉しい言葉ってあるものですね。塾の先生にメリークリスマスって言われて嬉しくなっちゃったよ。



今日はもうこれで生きていける!



そんな効果のある言葉だった。いや、言った人にもよるけど。
シムシティゲット!
その代わりにイノセンスなかったよ・・・。
正月明けには買いに行くぜ!!






あればいいな。
- 102 - 103 - 104 - 105 - 106 - 107 - 108 - 109 - 110 - 111 - 112
prev  top next
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
桔梗
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/06/10
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]