忍者ブログ
気まぐれに更新中。 日常をだらだらと語ったり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6品セットが298円
今日は自主制作ドラマの撮影に行ってきました。
桜がさーって散ってくれれば良かったんだけど、上手くいかないものですね。
こういうとき、テレビ局のCG技術とかクロマキー技術に感心します。さすがプロ。

あと、司書と学芸員用にお金振り込むついでに、新規で通帳作ってみた。
通帳作るのに理由聞かれるとは思ってなかったからちょっとビックリ。

更についでに買い物してきたので、今日の晩御飯はいつもよりちょっと豪華である。(惣菜だけどね。)

201004061905000.jpg








PR
あーDVDも買ってないなぁ・・・。
さっきもう1回佐川急便でお問い合わせ番号照会したら、今日受け付けてたみたいです。
・・・今日って。発売日から4日経ってようやく発送って。

まぁ、予約したのも結構ギリギリだったので、品切れですすみません的なお祈りメール来るかと思って諦めてたんですが、どうやらあと1日2日したら届きそうなので良かった。
待ってろプロイセン!

ただし発送先は実家なので、実際私が手にとるのはゴールデンウィークである。

4日間家にこもった結果がこれだ!
あまりのかったるさに4月1日夜から今日まで約4日間、終始ゲームしてました。

前回双子を途中放棄していたんですが、頑張って攻略し終えましたよ!
にしても私はショタの気はないので双子が長かった・・・。正直ここまで攻略するのに苦痛を感じるとは思いませんでしたよ。双子は帽子屋ファミリーという括りのキャラでは好きですけどねー。

ちなみにこの4日間の成果。
・双子END
・エリオットEND
・帽子屋ファミリーEND
・ナイトメアBADEND
・薔薇園END
・薔薇園ENDブラッド
・DEADEND(城滞在)
・ビバルディ&ペーターEND
・ユリウスEND
・ユリウス&エースEND
・ビバルディDEADEND

帽子屋ファミリーEND以降は攻略サイトを当てにしましたwww
にしてもどれだけやりこんでるんだよって話ですよね。
ちなみに全部滞在地ENDの方です。非滞在地ENDはイベント発生条件が面倒臭いらしいので気長にやりたいと思います。というか、非滞在地ENDはできる限り自分でやろうと思います。
夢って願望を表してるんだったっけ?
今日は超がつくほど甘ったるい夢を見ました。しかも夢の中で「これは夢だ」って分かってるやつ。
簡潔にまとめると先生と生徒の恋愛話でした。
生徒の立場が私だったんですが、序盤物凄い悲恋っぽかったのに、後半異様に甘かったです。
舞台は実家近くだったんですけど、妙に印象にでも残ってたんですかね・・・?
にしても先生の腕に終始抱きついてて「先生、先生」言ってる自分がおかしかった。

ちなみに先生の苗字が名倉(なくら)先生だったのですが、よくよく考えたらデュラララ!!で臨也がHNで使ってる名前じゃね?そこまで印象的だったんだろうか・・・?
奇跡のおかげでつらいことも多々ある
今日書類提出しに行こうかと思ってたけど、かったるいのでやめました。
明日でもいいかなーとか思ってたら、そういえば明日入学式だから行けねぇよちくしょう!!
日曜日は当たり前だけど休みなので、もう5日の月曜日に行くしかないですね。
5日が締め切りの書類が2枚あるんだけどな!

にしても、アニメイトで注文したヘタリアの劇場版チケットが発送したのかすら定かでないのですが・・・。
発売日は昨日だから、せめても発送は昨日中にしてくれると思ったんだけど、佐川急便でお問い合わせ番号調べても登録されてないって出るんですけど!でもマイページだと発送済みになってるんですけど!
どういうことなの・・・?
奇跡としか思えない
学芸員の適正テスト、まさかの奇跡で合格してました。
101か102点満点で最高点は75点だったそうな。
ちなみに平均点は33点で、合格者最低点は29点・・・って私か?違う・・・よね?

ていうか、うちの学科からは3人しか合格してないってどういうことなの・・・?
美術学科は異様なまでの合格人数だったけど。

しかしこれで履修制限かなりかかるなぁ・・・。
ゲーム概論とりたかったけど実習と被ってるから今年は取れないし・・・。
仮受付が7日までなので、それまでにどうにか決めたいと思います。

ゲームは吉里吉里で作りたいと思っている。
昨日はあの後放研の子の家で晩御飯食べて、延々と喋ってて、漫画読んでたら24時くらいになってて、それでも帰らずにゲーム企画練ってたり、喋り倒してたら朝6時でした。徹夜万歳!
そのあと7時くらいになってようやく寝て、12時くらいに起きました。
友人は今日も放研の立て看板制作に行かなければならないというのに・・・、今考えると自分邪魔しすぎ。

結局12時半くらいに自分の家帰ってきて、とりあえずお風呂入って、その後はほとんどパソコンしてました。
なんか異様に時間のある日のような気がしてならなかったけど。
別に昼に起きた日とそんなに変わらないのにね。

明日は教務課の学科別ガイダンスですー。昼からだから楽だ!
ガイダンスの後余裕あったら遊び行きたいけど、去年ガイダンス長かったよな・・・orz

久々に大学来たよ!
今日は今まで何回か言ってきたけどガイダンスでしたー。司書過程と学芸員過程のガイダンスね。
学芸員の方は定員が100人で適正試験があったんですが、このテストがまたさっぱりでした。
60人くらい芸術家の名前がズラーっと書いてあって、どの分野の人かと何世紀に活躍したかみたいなのを書かなきゃいけなかったんですが、正直「知らねぇよ、誰だこいつ」ってのばっかりでした。
あと、美術館とか博物館が10くらい書いてあって、所在都道府県を書けとか。こっちも知らんがな(・ω・)って感じでしたが。
結果は4月1日に分かるみたいなんで、それまで履修シミュもできないし。
通ってるといいなー・・・。

で、昼前にガイダンスが終わった後すぐに帰っても良かったのですが、放研所属の友人に会ったので、放研の立て看板制作を延々と手伝ってました。19時くらいまで。
そのとき左手の親指の爪がめりっと割れました。立て看板に逆襲された・・・。内出血もしてるし・・・。
2ヶ月ぶり?
てなわけで、明日はガイダンスなので下宿先に戻ってきました。
しかしJRの時刻改正にともなってバスの時間があそこまで変わってるとは思いもしなかった・・・。
余裕を持って新幹線の切符を買える予定だったのに、割とギリギリになってしまいましたよ。
まぁ、それでも間に合ったからいいんですけどねー。

あと、撮り溜めていたデュラララ見ました。2話分録画ミスしてたけど。
にしてもアニメは原作に沿ってないから、アニメが初見だと分かんないんじゃないのかな・・・?
今3巻読んでるんですが、3巻の内容までアニメには入り込んでるみたいなので、ネタバレされそうで怖い。
今日は友人とゲームしてました
マリパやってスマブラやって、グレイセスみて終わった気がする。
にしても、予定では歩いて30分くらいのつもりだったんだけどなぁ・・・。
まさか友達の家に行くのに45分もかかるとは思わなかったぜ。
- 13 - 14 - 15 - 16 - 17 - 18 - 19 - 20 - 21 - 22 - 23
prev  top next
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
桔梗
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/06/10
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]