忍者ブログ
気まぐれに更新中。 日常をだらだらと語ったり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故かお菓子を作ることになっていた・その2
・・・というわけで、今日材料が揃ったので早速作ったよ!
チーズが嫌いな私がチーズを使った料理ってどういうことなんでしょうかね?
まぁ、あまりにおいとか味がきつくなければ大丈夫なんですけど。

作ったのは昼過ぎだったので、ある程度固まるまで冷蔵庫に放置することにしました。
夜見たらちょっと固くなってきたかな?ってくらいでしたが。
ま、明日くらいには食べれるんじゃないかな!

ちなみにだけど、レシピを一応参照してるけど量はかなり適当だったりします。
卵黄って書いてあったけど卵白も一緒に入れたり、砂糖の量を20gくらい減らしたり、生クリームが余るの勿体無かったので、本当は100mlなところを200mlいれてみたり。

・・・明日食べてどうなるかが楽しみだね!
PR
何故かお菓子を作ることになっていた
といっても、お湯だけでできるプリンキットみたいな奴ですが。
粉をお湯で溶かして混ぜて型に流すだけって奴ですね。
ま、お手軽なわりに美味しかったです。

しかしそのあとお母さんが「ティラミス食べたい。作り方調べて」と言ってきたのですが・・・!?
買ってきてとか買おうねとかでなく、作り方調べて?これは作れということですか?

・・・まぁ、一応調べたので、材料揃ったら作ることにします。
もう何やったか覚えてない
日付偽造。
しかしこの日は本当に何をやったのか記憶にないんですが・・・。
買い物に行って本屋に行って、生徒会のヲタのしみを買ったところまでは覚えてるんだけどね。
ひぐらしの前にはマイソロ2をやっていた
久々にひぐらしやってみました。
アニメとかで大体の展開は知ってるんですが、そういえばゲームで全部見てなかったので・・・。
昼前から始めて18時くらいまで延々とやってました。今考えると長かったな・・・。

どこかで分岐間違えたのか綿流しに辿り着いてしまったので、結局今日は憑落しにしました。
あまり憑落しの話好きじゃないんですけどね・・・。
で、最後までみてやっぱり納得行かない展開というか何と言うか。
これは全部見ないと納得できないようになってるからか・・・?

明日も時間あったら続きやりたいと思います。
これがある意味ニートってやつかな?
本当にすることがないのでパソコンに元から内蔵されてるゲームを久々にやってみた。
フリーセルとかスパイダソリティアとか。
フリーセルは赤と黒交互にしないといけないんだけど、スパイダソリティアは赤は赤で黒は黒にしないといけないから、なんとなくルールがごちゃ混ぜになってきます・・・。

ていうか本当に何するか考えても思い付かなくなってきました。
アニバーサリー発売まであと21日でしょ?あと21日間なにができるか考えないとな・・・。
約1ヶ月あるし、やっぱりバイトするのが1番かなぁ?

ちょっと情報集めるか・・・。
この期におよんですることがなくなってきたよ!
公式サイトはもちろん、2次創作サイトもゲームサイトも見尽くした感が否めません。
どこ見ても「あー、このサイトか」って感じ。

春休みも2週間目に突入るとすることなくなってくるものですねー。
うーん、やっぱりバイトするかなぁ・・・。お金もやばいんだよね・・・。
ケータイの機種変が予想以上に高くて、予算オーバーしそうです・・・orz
来ましたね、OP映像
昨日アニバーサリーのOP映像が公式で出たみたいですね~。
昨日のうちにダウンロードしてたけど今日見ました。
改めて見ると、ブラッドどこ触ってんだwwwって笑ってしまった。
いやぁ、一昨日のMAD見た後だからかなぁ、じっくり見ちゃったwww
低音ボイスがツボ
今日は途中からアル厨です。(notアルコール中毒)
というか、ハトアリシリーズの影響のせいもあって小西中毒です。

あと、MADでPADWIMPSの揶揄が使われていたので、それがずっと頭の中で流れてます。
ていうか、PADは本当に中毒性が高いなぁ・・・。
スチルが良すぎる
ゲームは新しいのを探すのが面倒臭くなったので、笑顔動画を見ることにしました。
うん、最近あまり見てなかったけど、やっぱり面白いね。

ついでなのでハトアリの動画も探してみたよ!
ネタバレしちゃうから見るのやめようかと思ったけど、欲には勝てませんでした・・・。
ブラアリ動画にニヤニヤしてました。
にしてもブラッドの右手・・・。
右手が常に怪しい位置にあるのはデフォなんですね、分かります。
あと1ヶ月の間何しようかな・・・。
「SP Night」やってました!
昨日ダウンロードして、主任は全ルートクリアしてたんですが、今日は専務ルートやるぞーって意気込んでましたwww
専務も無事全ルートクリアです。
で、こういうの好きだなぁって改めて実感。
上の立場の人好き。そしてスーツ、ネクタイ、眼鏡萌え。
ダメだ、完全にオタクな発言しかしてない・・・。

そだ、今日は新しくダウンロードしてないからメモっとくか。
昨日も書きましたが、クローバーの国のアリスPS2版がAmazonで4月発売ってなってましたね。
ということは、PSP移植はPS2版から約2年後って考えればいいのかな?(ハートの感じからいくと。)
クローバーをやるとしたら、バグがあること承知で(もちろんパッチは当てますが)PC版をさっさと買うか、親にばれないようにPS2版をこそこそやるか、PSP版が出るまで気長に待つかの3パターンですかね?
ま、アニバーサリー次第ってのは変わらないのですが。
でもこの調子だと全作買いそうなんだよね・・・。
まぁ、クローバーがどうしても欲しかったらPC版だろうがPSP版だろうが買いますがね。
PSP版が出てないときに我慢できなくなったらPC版買って、PSP版が出たらそっちも買うとか。
・・・先にジョーカーを買う手もあるか。
- 17 - 18 - 19 - 20 - 21 - 22 - 23 - 24 - 25 - 26 - 27
prev  top next
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
桔梗
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/06/10
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]