忍者ブログ
気まぐれに更新中。 日常をだらだらと語ったり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか色々ありすぎる
最近、一昨年の12月拾ったハムスターの調子が悪かったんです。
左耳の下辺りを引っ掻いて禿げてしまったので、昨日母が病院に連れていったそうです。
そしたら、ジャンガリアンハムスターは1年くらいしたら確実と言っていいほど腫瘍ができるのだとか。
で、うちのハムスターは耳の下に腫瘍ができてて、それが気になって掻いているんだそうです。
薬を貰って飲ませることになった、というのを聞いたのが昨日。

ですが、やっぱり気になるらしく掻いてしまって、左目がなくなってしまったと言うのを聞いたのは今朝。

今日の昼に母から電話があって聞いたら、母が昼に様子を見たらもう亡くなってたそうです。
去年お祖父ちゃんがなくなったけど、全然実感がなくて、いまだに泣いてないけど、こう、ペットが死ぬのってキツいですね。
もういるのが当たり前になってたので、次帰省したときにいないと思うと辛いなぁ・・・。
PR
完成に一歩近づいたよ!
今日音声録音しました!
デザイン史と実習は明日録音で、残りは録音完了。
結構棒読みになるかなぁと思ってたんですが、意外に私以外の代表2人がノリがよかったので、テンション高く読めました(笑)
ていうか、人前でここまで感情込めて読んだことねぇ・・・。
今までプライドが凄かったからなぁ。
こう考えるとこの大学来てよかった(^^)

しかし共通語アクセントがよく分からなくなってきたぞ?
今までわりと共通語に近かったんですが、周りの環境に影響されて関西アクセントがうつってるみたいです。

明日も頑張ります!
現況報告
えー、昨日自分にノルマを課したわけですが。
昨日3時半から4時半まで仮眠をとろうと思ってコタツで寝たのですが、4時くらいに流石に寝にくいのでちゃんと布団で仮眠とろうと移動して、4時半にアラームで1回起きたんですが、次起きたら9時でした。
で、気がついたらまた寝てて、ちゃんと起きたのは10時です・・・orz
いきなりノルマ達成不達成フラグwww

でも、まぁ根性で編集はほぼ完成、歴史の単語の意味調べも半分以上完成させました。
結局全然できなかったのはイタリア語です。1番ヤバイってのにね。
仕方ない、明日に回すか・・・。

で、明日のノルマ。
「イタリア語優先。でも放課後録音するので編集最優先。録ったところは完成させる勢いで。」

さて、頑張りましょか!
自分の意志の弱さに愕然としたよ!/(^p^)\
ここまで自分が誘惑に負けるとことか見たことないし。

とりあえず、昨日の夜からケータイ乙女ゲーに手を出したのがまずかったね。
23時か24時くらいから初めて4時くらいまでケータイいじってましたから。
寝るべきかこのまま徹夜か考えて、結局いつの間にか寝て、起きたら8時だったけど、2度寝とかケータイいじってたら12時になってました。
この時点で今日半分終了www

で、まずいけどやめられないこのゲーマー根性。
ルートやばくなって一からやり直すとかなんぞ私wwwwww
攻略wiki見ながら夜中やったとこまでやり直しました。
まぁ、流石にずっとやってたらやばいっていう意識はあったので、ちょこちょこと編集しましたけどね。
ほとんど進んでないけど。

晩御飯食べた後も結局ケータイいじってて、お風呂にも入らず既に時刻は23時。
はい、これは今日は徹夜ですねありがとうございました。

てなわけで、ノルマ提示。
今日は朝6時くらいまで編集ぶっ通して完成、もしくは最低でもあと2時間くらいで完成の状態に持って行くことにします。もし6時までにできなかったらとりあえず一旦停止。
朝から昼まではイタリア語のテスト勉強。
昼から夕方くらいまで歴史単語解答完成させる。完成しなかった場合は一旦停止。
夜は完成しなかったものを完成させる。

んじゃ今から頑張って来まーす。
何故か急にやること多くなった
テスト勉強とか編集とか、いざしようかと思ったらこれだよ!
でもまぁ、学校から帰ってすぐに編集してインタビューのところだけは完成させたからいいか。

まぁ、増えたのは、来年度からも奨学金貰おうとする故の面倒な手続きなんですけどね・・・。
まさかここまで細かく収支を書かないといけないとは思いませんでした。
学校用の本も自分用の本も、本ってまとめて書いちゃったからどれがどれだか分かんねぇよ!!!!!!
来年用の家計簿から、つけ方考えないといけないな・・・。
そしてあまりにも面倒臭いので、食費に延長コードとかゴミ袋とかそういうお金も混ざっているという罠。
生活費という括りでおkなはず。多分。

面倒臭かったけど、期限までにやらないといけないことだし、意地で完成させたのでまぁ結果オーライ。
あとは実家側の計算待ちですかねー。

明日からはきちんと編集とテスト勉強に精を出さないと!
イタリア語がやばかったりする。
食料品買いに行った故の誤算。
うーん、何でこんなに買い込んでるんだろう・・・。

気付いたら2000円くらい食料品買い込んでました。
今日1万円引き出したのに、残り8000円。
5000円は貯金に回すから実質今月使えるのは3000円・・・。
できるだけ家でご飯食べるようにしよう。学食行くと持たない。

これも住民票とりに行ったせいだよ!
バスがスーパーに近いのが悪いんだよ!!
まぁ、今後充実した食生活になるからいっか・・・。

とりあえず以下メモ。

役場行き200円
役場帰り200円
家帰り200円
住民票300円
郵便局80円
チャージ2000円
なんとなく上手くいっているような・・・?
来週の火曜日に音声録音することになりました!
てことは来週の火曜日までにどうにかすればいいってことだよね・・・?
それまであまりストレス感じない程度に編集しようと思います。ストレスダメぜったい。
私にストレスは大敵だ。


今日在学証明書とったので、明日は住民票とりに行きます!
こういうのは早く言って欲しかったなぁ・・・。
てか、引っ越してきたときは家から徒歩で行ったから、どのバスに乗ればいいのか分からん・・・。
まるで小鳥のようだー!
冬休みまとめてみた。

a2911376.jpg







017b7c95.jpg






大体こんな感じ。
明日戻りまーす
冬休み、あっという間だったな・・・。
編集がイマイチ終わっていないがもう知らん。成せば為る。

カラオケ行ってきたー
2時に予約して2時半に行ったら、3時くらいからしか空かないって言われたぜ!
まぁ結局それまでゲーセンとかバッティングセンターで時間つぶしました。

Joysoundかと思ったらDAMだったので、思わぬところでヘタリアキャラソン制覇www
でもフランスまでしか知らないのですが。(うち、ドイツとフランスは1曲のみ)
アメリカ事前に覚えとけばよかったなぁ・・・。ハンバーガーストリートとか折角あったのに・・・。
あと、プロイセンのあれは一人で歌うの死ぬ。
歌ったあと何か喉が本当にガラガラしてたよ・・・。
台詞と歌は別撮りだとしても高坂さんが凄すぎる。



- 22 - 23 - 24 - 25 - 26 - 27 - 28 - 29 - 30 - 31 - 32
prev  top next
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
桔梗
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/06/10
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]