忍者ブログ
気まぐれに更新中。 日常をだらだらと語ったり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずノルマはクリア?
そんなこんなで編集は半分くらいはできたんじゃなかろうか。
実習のとこまでは何となく形になったし。

レポートは最後のまとめだけ思いつかなかったのであとは明日に持ち越します。

PR
あー、色々と間に合わない気がしてきた
昨日から引き続き、バイトのせいで足が筋肉痛です。
しかも今年は右足が麻酔かけたときみたいに感覚があまり無いような状態になってます。
まともに歩けない・・・orz
これはこの状態がずっと続くんなら病院行きですかね?


ま、それはさておき。
学内留学編集とレポート2つとテスト勉強をこの冬休みの課題にしていたのですが、現在完成しているのがレポート1つのみという、なんともやばそうな感じになってきました。
これは冬休みが終わるまでに何とかできるってレベルじゃねぇぞ!
しかも明日か明後日には友達とカラオケにでも行こうかとしている自分・・・。
(さらに友人から連絡が途絶える。)

そろそろノルマ制にしないときついですかねぇ・・・。
ちなみに今の状況は、

編集:台本は完成(ただし、1人未提出部分を除く)。編集は4分の1くらいまで。
レポート:1つ完成(原稿用紙2枚)。2つ目は1枚目の半分まで。(目標字数700字)
テスト勉強:イタリア語を微妙に。あとはほぼ放棄状態。

・・・という感じです。
これは明日の目標を書いていかないとまずいな・・・。
ってな訳で、明日のノルマは
「残りのレポート完成。編集は2分の1。イタリア語テスト勉強できるところまで。」

よし、頑張って行きましょうか!
新年だね!
明けましておめでとうございます!
今年はより楽しい年になるといいなぁ~・・・。


で、今日は8時間バイトしてきたよ!
8000円貰った対価で疲れと足の痛さが半端無いって・・・。
疲れたからかかなり眠いし・・・。


昨日録画したガキ使の続き見よう!
んで早く寝ます!
いよいよ今年最後です!
何とか時間作ったぞ!よかった、これで今年の1人反省会できる・・・。
こたつの向かい側に父がいるという状況で更新だ!ブログしてるなんて言ってないからこそこそ更新だぞ!

んではさっそく反省会開始~♪

・aph
今年1番はこれだろう。aphなくして今年は語れん。
aphの存在は1月からアニメ化するって言う話を聞いていたので、最低でも1月くらいには知っていたんですが、本格的に読み始めたのは6月になってからだったなぁ・・・。
とりあえず単行本を2巻とも買って、本家サイトに入り浸り始め、DVDも長期休暇になるたびに買い漁り、キャラソンにも手を出すというはまりっぷり。
アニメDVDは近年絶望先生しか買ってなかったからね。
こういう意味では私がDVDを買うというのはかなり特殊だよ!
ま、実際買った理由はアニメイトで毎週見るのが億劫だからという・・・。
同人サイトも巡りまくったよー。(現在進行形)
来年にはコミックス3巻が出るみたいだし、楽しみです。

・絶チル
何故か再来。賢木先生が異様に好きです。
アニメもう1回見直したくなってきた・・・。
それとも単行本2巻以降買ってないから続き買おうか・・・。

・青の祓魔師
作者買い作。
某聖徳太子マンガを描いた人で、作者ホームページまで行ったら、これを描いている作者さんと発覚。
この人の絵が妙に私の好みなんだ!
2巻まであったので買いました。
双子好きだ!

・太陽で台風
まさかのラノベで泣きかけた作品。
2巻の厚さにはびっくりしたよ!1巻もっと薄かったよね?
しかし、はむばねさんには毎回してやられた感があります。
まさかあそこで陸が・・・。ヒーローなんだから怪我するくらいでけろっとしてると思ったのに・・・。
それにしても華さんカワユスwww

・勇者のくせになまいきだシリーズ
年末、それも実家に帰ってから異様にはまったこのゲーム。
何回も言っているような気がしますが、実際にソフトを持っているわけでも体験版をプレイしたことがあるわけでもございません。(多分周りの友達も誰も持っていないと思われる。)
ただ某笑顔動画で字幕解説動画を延々と見続けただけです。破壊神Dumpさん・・・、あなたはまさしく神だ!
たとえ勇なまを買ったとしても、そのプレイは私には真似できないわ。
で、見続けた結果、魔王のキャラにやられるというね。魔王の娘も可愛いよw
今度サントラ見かけたら買います、絶対。
3Dも来年3月くらいに発売らしいので期待大。

・リア充とは決して言えない現実世界について
えーと、まぁ1番変わったといえば、大学に進学して1人暮らし初めたってことですかね。
てかそれ以上変わったことなんて今年の出来事どう探してもないか。
大学は思ってたより緩くて、思ってたのとはやっぱり若干違くて、思ってたより人間関係が必要なところでした。
1人で生きていけるなんて、もう決して思いません。
生きていける人は生きていけるんでしょうけど、私の行ってる学科の特徴というか、みんなで協力するっていうのをサボると何もできないので、人との繋がりって大切だなぁ・・・と結構思い知らされました。


てな感じか?書き出してみると意外と書くこと少ない。
まぁ、私の今年後期はほぼaphで語れるからな!
でも前期がそんなに思い出せないな・・・。
とか思ってたら、そういえば受験とか進学とかで占められていることに気付きました。

そんなこんなで、今年もあと1時間です。
明日は朝からバイトだよ!2年ぶりに巫女のバイトだよ!
早く寝ないと朝起きれないんで、今更レイトンとかゲーム系あまり語ってなかったなぁ・・・、とか思ってるけどそろそろ寝ることにします。

それではよいお年を!!

何か気付いたら今年あと2日だ。
もう2009年終わっちゃうんだね。早いなー・・・。
去年の今頃はセンターが云々かんぬんしてたと思うと、今の自分のテキトーさが笑えてくるよ。
高校の頃、「今までに比べて自分だらけすぎだろ・・・www」とか思ってたんだけど、今考えると高校のときはかなり真面目だったよね!結局遅刻とか1回もしなかったし。
今の自分を小学とか中学の自分が見たら愕然としそうだなぁ・・・。


話は変わりますが、明日の話。
毎年恒例(?)の年末反省会が、明日できるのか時間的にちょっと不安なんだけど・・・。
まぁ、何とかなるさで行こうと思います。頑張れ明日の自分、ってね。

それにしても、レポート2つをどうにかしないといけません。
前も言ったけど、今年中にどうにかするとか言ってた12月中旬の自分アホwww
実家に帰ってきたからといって、できるもんでもないよね。
しっかしレポートほど面倒臭いの無いなー。かなりアバウトな内容のもの書こうか・・・。
そんなに語れるほどのテーマでもないし。ありきたりなことしか言えないよ?
ていうか、私の言ってる大学の性格なのか、学科の性格なのか、レポートはかなり緩くてもおkなとこが、今までの大学のイメージをぶっ壊してるんですけどね。
ああああああぁぁぁ・・・
中2辺りから約6年間くらい使っているペンタブが死に掛けです。
USBの近くと、ペンタブ本体の近くの2か所ケーブルが断線しかけているらしく、一定の向きにケーブルを向けると死にます。60度くらい曲げると確実にアウト。
さっきはどうやっても反応しないし、本当に復活しないかと思った・・・。
どうにか今は復活してますけどね。

そろそろ新しいのを買えってことですかね?
でも買い換えると慣れるまでが大変そうだなぁ・・・。
使えないのも困るんだけど、どうしよう・・・。

太陽で台風2、ようやく読みました!
昨日本屋で買って、ようやく今日読みました。・・・というか、読みきりました。
ラノベはまだ2~3時間で読みきれるぜ!!

不覚にも最後らへんで泣きそうになった・・・。
陸がかっこよすぎる。そして華さんが可愛すぎ。
これで最終巻なのも残念です。
続刊出して、もっと陸と華さんがいちゃいちゃしてればいいよ!
2人が初々しい恋人っぽい会話してるだけで、こっちはいつの間にかニヤニヤしちゃいますからね。
口元が緩んで仕方ないwww


とまぁ、青春を謳歌している2人組みの話はここまでにしておいて、現実の話に戻しますかね。
リア充じゃない私にそんな青春無かったけどな!
・・・言ってて悲しくなってきた。

今日は学内留学の台本をとりあえず形にはしました。
あともう1人分を組み合わせて、んでもって今インフルエンザにかかっているひとの台本が多分年末くらいに届くからそれを入れ込んで、台本はようやく完成ってところですかね。
明日から編集再開しないと間に合わないだろうなぁ・・・。
しかしもう既に資料がちょこちょこ足りていないというね。
・・・頑張ります。
1日中ニコニコしてましたよっと。
昨日から引き続き、勇なまのプレイ動画を見続けてます。
上手すぎてこれは絶対に真似できないわwwwwww
そうそう、魔王の声がギフトピアの声に聞こえてきたんだが・・・。同じ会社だったっけ?
娘がメールとかクリスマスとか、世界観ぶっ壊しなところがまたいい。


あと、午前中は探偵ナイトスクープ動画を見続けてました。
林先生が凄過ぎ。ゲテモノキッチンwwwww
あっという間にクリスマスも終わったぞ
いやはや、実家だと更新のことなんてすっかり忘れてた・・・。


何か勇者のくせになまいきだ。のプレイ動画を見まくってる。
最初はルールも何にも分かんなかったけど、とりあえずコケ地獄辺りで理解。
何故か勇なまを買っても無いのにwikiも見てきました。

曲が神過ぎるので、今度サントラ買おうかと思います。
それにしても魔王がいいキャラしてるな・・・。
メリークリスマス!
外国だと25日のクリスマスの方が重要ですが、日本だとクリスマス当日よりイヴの方が注目されてるよね。
まぁ、イブも今日もほぼ家に閉じこもっている私には関係の無いことなのですが。


編集作業ちょこちょこしてはいるんですが、結局音声がないとタイミングが計れないことに気付きました。
なにこの無理編集・・・。
正直冬休み中に編集終わらせるとか言ってた自分アホすぐる。
授業再開したらすぐ音声録音してくれないと、私の後期テスト終了のお知らせが来ます。
今のところ編集より宿題やテスト勉強を本気でした方が自分にとっても得だし、効率がいい気がしてならない。
- 23 - 24 - 25 - 26 - 27 - 28 - 29 - 30 - 31 - 32 - 33
prev  top next
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
桔梗
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/06/10
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]