忍者ブログ
気まぐれに更新中。 日常をだらだらと語ったり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日課を木曜にやって欲しくないよね
休み明けと月曜日課が重なって、今日が木曜日だなんて感じがしません。
てか明日から撮影入るから暇がなくなる・・・。面倒だなぁ・・・。

PR
今日戻って明日から授業キツい
今新幹線の中です。
トンネルが多いので、ケータイがほとんど圏外に。

さっき高校の友人から電話あったけど、最初は自分のケータイが鳴ってると思わなくて、気付いて出たら圏外になって切れた・・・orz
後で掛け直さないとな・・・。
今時のお寺は違うらしい。
22日。

お寺行って来ました!
あの絵に描いたようなお寺だと思ってたら、名ばかりの、一般家屋の中に御本尊が!みたいな。
でもお坊さんが結構はっきり言う人で、時代に合わせたらこうなったらしい。
確かにコンパクトで必要最低限、の方が今の時代には合ってるよね。
全然休めない祝日。
21日。

でも今日は中休みだよ。
明日お寺に行って、明後日戻るよ。
後は明後日だ。
一応全体的に一段落はついた・・・かな?

でもまだ全然実感がない。
毎回そうなんだけど、棺桶閉めるときがくる。
あと、骨になったときにくるかなーとか思ってたけどそうでもなかった。
そんなものなのかなぁ。
後々きたりして。
てか胃酸出てきそう・・・
今から3時間くらいかけて実家に帰ります。
一番最悪なタイミングでお葬式か・・・。

明日から泊まりに来る予定だった友人には悪いことをしました。ごめんね。

胃酸出てきそうなのは、昨日まともに晩御飯を食べなかったから。自業自得です。
パピコ(アイスのあれです)1本しか食べなかったもんなぁ。
勉強するために来たんだよね
久々に1限からの授業。眠い。
昨日10時に寝て今日6時に起きたけど眠い。
まぁ1回3時くらいに友人からのメールで起こされたけどな。

何か最近通常運転と不安定を行ったり来たりしてて、漠然とした不安というか、全体的に不安な感じになってきた。
これが現状か。
今絶賛語学に興味があるので、NHKのドイツ語講座とフランス語講座を録画してみました。
ドイツ語を先に見て、発音分からねーとか思いつつ一旦止めて、フランス語に移行。

そしたらフランス語講座カオス。

「日本にどんなイメージを持っていますか。」というテーマで構成されてたんですが、フランス人が思い描く日本のイメージが禅や落ち着いてるとか細かいとかは分かるんです。
漫画もまぁ分かるよ。

コスプレって!!!!

てかNHKでコスプレコスプレ言うなや。

オタク3国に、日本、アメリカに続いて、フランスが挙がる訳だ。
こういうのを有意義って言うんだね
昼休みに暇が出来たので、偶然発見したポーランドポスター展に行ってきました。
ポーランドってだけで行った自分乙。

こういう展覧会みたいなのに行くのは(記憶のある中では恐らく)初めてだったんですが、こういうの、良いです。
こう、何て言うか、芸術的なの好きだなーと実感。
今度別の展覧会あったらまた行こう。

ちなみに、結構人と物が合体している感じのものが多かったです。椅子と足とか。
あと、解説の中にプロイセンって出てきてニヤけたのは私だけで良い。
ポスターの中には、手が胴体に貫通しちゃってるのとかもあったんですが、グロいのに耐性がある私にはそこまで衝撃的でなかったです。(あくまでも絵だし)

それより5限の授業で見た動画が、首が吹っ飛んだり血が噴き出したりしてる玉音放送関連の映画や、第2次世界大戦関連の動画で、後味が悪いと言うか何と言うか。
映画の方は完全作り物と分かっているので別に大丈夫だったけど、後者はちとキツかった。
でもあったのは事実だし、戦争を知らない私のような世代が戦争を知ることは大切なのは分かってるので、目は逸らさなかった。
こういう動画を見るのも人生経験だ。

社交性低い私がいけないんだよ
15日。

久々に授業でしたよー。今日から後期か・・・。
久々だったからか、文章から音声に変わったからか、漠然とした不安を感じた。

私、あと3年半無事に過ごせるんだろうか・・・。

てかオタクな友達がやっぱり欲しい。高校の時みたいに漫画とかアニメとかゲームの話ばっかりしてたいよー!!
- 34 - 35 - 36 - 37 - 38 - 39 - 40 - 41 - 42 - 43 - 44
prev  top next
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
桔梗
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/06/10
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]