忍者ブログ
気まぐれに更新中。 日常をだらだらと語ったり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更にメモ:明日面接ですよ!
実習で音声編集するためにパソコン立ち上げたらモニタが死んだよ/(^o^)\
全体的に真っ白になられました。
叩いてもモニタの電源入れなおしてもダメだったので、交換しようぜ!ってことになりました。
まさかのモニタ設置し直しで授業の最初30分くらい消費してしましましたぜ。

そのあと、ちょこちょこ編集しつつ、とある男子が「咲」と「君に届け1」を持ってたので、回し読みしてました。
君に届けってこんな話だったんですねー。結局アニメは最終話しか見れてなかったので、めちゃくちゃ続きが読みたくて仕方が無い。
で、咲の方は、私は麻雀のルールがさっぱり分からない人間だったので、ストーリーだけをさらっと読んだのですが、麻雀に詳しい男子がいたので、途中から麻雀講座になってましたw
そのあと読み直してみるとだいたい意味が分かったので楽しかったです。しかし咲の登場キャラクターの胸の大きさだけはビックリだね!なにあの「たゆんたゆん」感!
PR
自分用メモ:明後日面接だよ!
よかったー、昨日心配してたメール返信の件、大丈夫だったようです。ちゃんと向こうから返信来た!

とりあえず今言えることは、お金と時間が足りない!
6月分の生活費が今日お昼ごはんを買う前の時点で千円を切ってしまってたので、どう考えても明日明後日足りないと予想したので、2000円下ろしてきた。うー、今月結構使っちゃったからなぁ・・・。
にしても5月と6月分の家計簿つけてない・・・。だから使いすぎたのか・・・?

あと、なんかやりたいことが多すぎなのと、寝る時間が遅くて起きる時間が遅いせいで、1日24時間じゃ足りないよ!もっと、こう、1日26時間とかになってくれないかな!そしたら1日の終わり辺りに寝れるのに!
いつも26時くらいまで起きてるのが問題なんですけどねー。
明日遅刻できない1限の授業があるのに起きれるのかも謎だけど。
2010夏アニメチェック完了!
起きたら11時半でした。なんかもうやる気なくなってくるよね!
にしても、とりあえず大変な量があることが判明したノート写しを頑張ってみたけど、やっぱり終わりませんでした。まだあと半分以上あるよーorz
1冊は写し終えたので明日返しますけどね。

ていうか、昨日ケータイで撮った写真をパソコンに送る作業をしたら、あまりにも容量が大きかったらしく、送信ボックスが3通だけになったよ!おかげでメール返信したのか不安で仕方ないのですが・・・。
え?私昨日のうちに返信したよね?

あと、2010夏アニメ何があるかチェックして、予約できる分だけ予約してみた。今期は第1話は13タイトル録画するよ!果たして何タイトル最終話まで見るか、見ものですね。
来週面接だー、忘れてた。
今日は実習だったんですが、相方の子が来なかったよ!orz
ていうか、前期授業なので7月で終わるんですが、最後の授業の時に作品発表するんですよね。んで、今日入れてあと4回以内に完成させないといけないんですが、今日タイムライン見て撮影したの見たけど、絶対に素材が足りない・・・。
仕方ないので、雨の中傘を差しつつ、ケータイ片手に大学内ぐるぐる周って写真撮ってました。曲がレミオロメンの「雨上がり」なので、雨が降っている写真でいいのかどうかは微妙ですが、この期に及んでそんなことになりふり構ってられないよね!

今日の1枚
s-201006261023000.jpg








20万で高スペックパソコンか、妥協して2台か。
今日は自主制作録音の日だよー。結果がどうであれ、自分なりに頑張ってはみた。
やっぱり今日だけでは全体の3分の2しか録れなかったので、次回は7月8日辺りらしいです。
よし、まだ録ってない部分だけでももっと読み込もう!

音響論は何とかネタ提供してもらって書きました。これで先週の分も出席扱い!
プリントくれてありがとう!←ここで言っても意味無い

しかし今日も1限と2限休んだので(代返してもらってはいるので出席していることにはなっている)、先週の分と合わせてノート写さないと・・・!ページ数大変なことになってそうだがな!
9月からスマホでSPモード開始らしいねー
今日は10時からドライリハーサルでしたー。
そしてここで告げられる衝撃の事実。主人公演じることになったよ!
・・・録音の前日に知るとかなにそれ。
確かに主役やりたいとは言ったよ?でも別の子もやりたいって言ってて、その子のが演技上手いから、その子になるんだろうなぁと思ってたから、今日ドライリハとはいえ読み込んで来てないよ!?
思ってたより良かったって言われたけど、明日までにどうにかしないとなぁ・・・。

あと、今日はいつもと違うメンバーでお昼食べました。去年いろいろ実習の班が同じだった女子と、今年よく話す男子(例の私の誕生日会に来た唯一の男子)と、私の3人。かなり新鮮でした。

で、放課後は例のボランティアの録音でした。
いろいろ手間取って1人の1話分しかできないという、なんというピンチな状況!
これ、7月中にできるのかなぁ・・・?という不安に駆られます。いざとなったら木曜以外も録音しないと、ですが。
先生はお茶目だ
うわーぉ、ボランティアのやつ担当者さんにメール送るの忘れてたぜやっばーい!
・・・ってことで、先週の食事会から約1週間、ようやく送りました。ここで言ってもあれですが、遅くなってスミマセンでした!

4限終わって先生と話して、そのままみんなと話してたら先生が冷たいもの飲み行こうって言ってくださったので、先生と、私入れて学生3人で、喫茶店行こうとしたら閉まってたので、食堂行きました。
先生が3人分ジュース奢ってくれました!うわーい!
この前名刺もらってメアド知ってたので、ちゃんとお礼のメールしときました。返信がデコメでびっくりしたけど。以前に友達がこんなメールくれるって見せてくれてたのですが、いざ自分に来るとビックリだね。
先生もう60代なのに凄いな・・・。
来週はナイトスクープの観覧だし、よろしくおねがいします!←だからここで言っても(ry
音響論の課題、提出が出席扱いらしい。どうしよう。
昨日の疲れか足が痛いです・・・。
あと、めっちゃ眠かったので1限出ませんでした。まぁ今日の科目は全部通年の授業だからまだ余裕か・・・。

なんか、とある女子がヘキサゴンの観覧に当たったらしいです。今週の土曜日行くとか。
今現在、私はヘキサゴンに飽きちゃったので見てないんですが、その子はヘキサゴン好きみたいなので喜んでました。見てて微笑ましいくらい喜んでた。

ラジオドラマ、今週の木曜ドライリハで、金曜日録音だそうな。
あの量、1日で録り切るの無理じゃね・・・?
とりあえず待ち合わせには間に合いました
という訳で見てきたよ!
まず、朝起きてすぐMAGネット見ました。
ヘタリア特集の前に、OPがシャフトすぎて笑ったww制作社名見なくても瞬間的にシャフトと分かるシャフトクオリティwww
ヘタリア特集の方はキャラソンがバンバン流れてたことに爆笑しました。イギリスそっち流しちゃうのー!?って感じで(笑)

お昼ごはんは昨日まで予定してたお店が月曜休店だということに朝気付いて、別のところにしました。ちなみにどっちもイタリア料理ってことで、行ったのはピエトロだよ!
友達がパスタ頼んで、私がドリア頼んで、半々にしました!あと、コーンスープも頼んだよ!パスタとコーンスープが美味しすぎる。また今度行こうっと。

で、肝心の映画ですが、「うん、まぁこんなもんか」って感じ。ヘタリア好きなら行っていいんじゃないかな?ていうか、もうそのシアター全体がヘタリア好きしかいないのでそういう雰囲気になじめる人向け。
最初シリアス展開なのに、世界会議でいつものメンバーが話し始めた途端シリアスぶっ壊れるフリーダムさは健在ですw
合間合間に今までのアニメ入れ込んだりして時間稼ぎ・・・?
にしてもスペインとプロイセンは各々1回ずつしか出てこないくらいの登場時間の少なさ。スペイン好きが館内にいたらしく、「あれ?スペインあれだけ?」とか言ってました。プロイセンはあのシーンのためだけに歌が作られたのは奇跡だと思う。

で、帰りにケーキ買って帰ろうとしたらまさかの賞味期限切れ問題とかで閉店してたorz
あのチョコケーキ食べたかったのに・・・!うー、期間限定出店だったから次いつ来るかわかんないのに・・・!

そこで友達と別れて私はアニメイト行きました。
荒川アンダーザブリッジのコミックをついに買った!1巻から5巻まで買っちゃった!もう次週まで待てなかったんだもの!
あと、ちょっと気になってたアニアリ漫画のユリウス買いました。やっぱり藤丸さんの絵は良すぎる。


ぱぁすたぁぁぁーーー!!
201006211207000.jpg








明日10時半待ち合わせなんだけど起きれるかなぁ・・・?
なんかNHKのMAGネットでヘタリア特集やるらしいぞ!
映画見に行く前に見ようっと。
- 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14
prev  top next
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
桔梗
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/06/10
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]