忍者ブログ
気まぐれに更新中。 日常をだらだらと語ったり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俗・さよなら絶望先生見ました。・・・・・・・・・・・・某動画サイトで。
いやはや、チバテレビが見れる方はことごとく羨ましい。何てったって最速で俗・さよなら絶望先生が見れるわけですからね。しょうがないので私は某動画サイトで見ることに諦めました。いや、もちろん今週の金曜日の24時30分からも見ますよ。キッズステーションで録画もします。


地方の私にとって都会に出ることは夢であり希望であり恐怖です。

それは置いといて。
俗・さよなら絶望先生の第1話の感想でも。長くなる・・・はず。
ていうか第1期も書いてないですね。その内書く事にします。DVD見るし。

まず、何だこれ。100粒5万?マルチ商法?と思った。
・・・・・・・・・じゃなくて!!いつも袴の先生がスーツ&ネクタイ!!更に表情はちょっと軸ぶれの先生っぽい!ヤバイぜ、これは私の萌えポイントを的確についてきているではありませんか!!!!!!
とりあえず先生に萌えつつ見る。
あれ?誰だこのおっさん。ハマショー、フルで本名出しちゃって大丈夫なのかな。と思いつつ、やっぱりおかしいよね、これと思う。

(中略)

って、第1集の袖からかよ!?嘘っぱち前巻のあらすじをアニメ化しちゃったんですか!?!?
・・・・でもこれ面白いな。毎回やってくれればいいのに。いや、11集までしか出てないからやっても11回しかできないじゃん。意味無いのかよ。
で、新OP。空想ルンバ。いきなりブレブレブレブレみたいな感じでルンバ連呼。ってやっぱり絵は無しかい!でも途中から読者投稿のはがきが大量に。うん?この葉書の絵は見たことがあるぞ?と思ってたら、これは第11集に載ってた神谷さんチョイスの葉書ではないですか!!すげぇよ。自分の絵がテレビに出るなんてそうそう無いですからね。

(中略・・・の名の元に書くのを放棄)

で、ED。恋路ロマネスク、曲は素晴らしいです。大好きです。歌詞が。絵が、絵が、絵が!!!!いつの時代・・・というか誰の絵ですか?っていう感じに。いや、絶望少女達はいいんです。可愛いから。糸色家3人もいいんです。絶望先生の最初のニヤリのカットはかっこよすぎてよかったんです。

最後にカラーにする必要はあったんですか?
↑ここ重要。

逝国のナレーション加減は絶望具合が凄かったです。















何か脈絡ないけど、以上。何回見てても飽きない感じでよかったです。
今期もDVD頑張って買いますよ~!!第3期も期待しよう。(あってほしいな。まだ第2期も始まったばかりだけど)





PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 153 - 152 - 151 - 149 - 148 - 150 - 147 - 146 - 145 - 144 - 143
prev  top next
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
桔梗
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/06/10
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]