忍者ブログ
気まぐれに更新中。 日常をだらだらと語ったり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手が痛い。
9日。

今日は念願のHDDが来たよ!14時くらいに来るかと思ってたのに16時過ぎに来た。もうその時点で肩透かしと言うかなんと言うか。
で、いざ設置!となったんですが、まぁまずは本体と必要なコードとか出すよね。その後テレビ台の背板の穴にコード通してレコーダーに接続。さぁ、中へ!となったんだけど・・・あれ?入らない?
仕方ない、下の段にするか!となって、本体を出す、コード抜く、下の段の背板の穴にコード通す、接続、さて、入れるか。
・・・!?
こっちも入んねぇよ!何でだよ!
頭フル回転で考え、本体とコードを接続している部分が背板にぶつかってつっかえていることが判明。(ちなみにテレビ台の奥行きは35cmくらい。レコーダーはコード接続部分の余裕を入れて37cmくらい。そりゃ入らんわな!)
この時点で1時間くらい経過。

迷った挙げ句父に相談。
①背板の邪魔な部分だけを切り取る
②背板を全部取る
③背板の半分を切り取る
④テレビ台の中に入れるのを諦める
の4つが候補に上がり、悩みに悩んで①を選択。
家にカッターナイフしか無いけどそれで切れと言われたので頑張ってみる。
30分経過。
1cmくらいしか切れない。
金を使うのは避けたかったけど、このままだと埒があかないので鋸を買いに。
このとき18時。(2時間経過。)

取り敢えず頑張って切り終わる。入れる。若干突っかかる。まだ切らないといけないのかよ・・・orzとか思いつつ本体を再び出す。
このとき20時。(4時間経過。)

流石に夜になってきたのでこの騒音はヤバイと思って焦る。でもひたすら切り続ける。切り続ける。入れる。
・・・入ったーーー!!!!!
残りの接続をして、初期設定をして、ヤバイ頭痛い、気分悪い、取り敢えず晩御飯を・・・。
このとき21時。(5時間経過。)


これ程辛いことになるとは思いませんでした。日曜大工を何故この時点でやらないといけないんだよって感じでしたが。お陰で手が腱鞘炎です。痛い。
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 678 - 677 - 676 - 675 - 674 - 672 - 673 - 671 - 670 - 669 - 668
prev  top next
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
桔梗
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/06/10
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]