忍者ブログ
気まぐれに更新中。 日常をだらだらと語ったり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進路をいい加減決めないといけない時期になってきた
進路決めないと色々大変になってきたので今までのまとめ。メモとしか使ってないなこのブログ。

小学3年くらい:何故かデザイナーになろうと思う。

小学6年:国家公務員になる気満々。

中学:地方公務員になろうと思う。

高校1年:ヲタになる。しかし、平凡に経済学部とかでいいかなぁなんて思ってた。

高校2年前半:アニメにはまる。それと共にアニメ製作に携わりたいと思い始める。

高校2年中盤:更にアニメにはまり声優に興味を持つ。声優やラジオパーソナリティになりたいとも思う。

高校2年後半:アニメーション製作に「制作」があると知る。これもいいなと思う。しかし声優も捨てれない。

3月18日:
現在なりたい順
①声優
②ラジオパーソナリティ
③アニメーション制作・プロデューサー
④アニメーション製作(脚本、演出、監督、絵コンテ、仕上げ等)
⑤放送局に入る(制作として)
⑥地方公務員になる

しかし部活顧問の先生に表現をするよりもプロデュースしているほうが向いているといわれる。

大学は私立は余程の理由がないと行ける確率は皆無。
しかし4年制大学は出たい。
芸術・映像・放送方面の学部に入りたいと思うものの私立がメインのため国公立は皆無。

大学卒業したらすぐに働くという考えがいけないのか。
専門学校に行く手もある。
とりあえず将来の夢を親に言い、そこからどうするべきかを相談するべきではないのか。





つまりは


まとめの結論=親に将来なりたいものを相談し、一緒に進路をどうするか考える。




でも声優になりたいなんて言えないから今まで悩んでるんですが。
思い切って言わないと一歩も進めなくなりそうなので勇気を振り絞って言いたいと思う。






明日の自分、健闘を祈る。



ファイト。




PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 232 - 231 - 230 - 229 - 228 - 227 - 226 - 225 - 224 - 223 - 222
prev  top next
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
桔梗
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/06/10
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]