忍者ブログ
気まぐれに更新中。 日常をだらだらと語ったり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『探偵!ナイトスクープ』スタジオ観覧レポ その1
というわけで行ってきました~!興奮覚め止まぬうちにさくっと書くよ!

とりあえず、前説。
今日は4限まで授業だったんですが、4限は16:30終了。でも集合時間は17:00。大学からABCまで1時間半くらいかかるので、普通に4限お休みしました!ちなみに今日は4人で観覧に行ったんですが、4人中3人が4限サボタージュだよ!

ABCに行くまでの過程は割愛。

16:30くらいにABC到着してちょっとしたら、先生がタクシーでABC到着。
挨拶とかなんやらしてたら、別行動だった子が到着。
(※1人だけ別行動だった子と、駅で待ち合わせか、ABC前で待ち合わせか決めてなくて、ちょっと焦ったけど、ABC前で無事合流。ケータイの素晴らしさ。こ ういうとき文明の利器の素晴らしさを感じるよね!)

先生と話してたら、なんかプロデューサー権限か社員権限か、そこらへんの権限でABC社内を案内してもらえることに!ゲストのICカードもらって、ピッてやってセキュリティ通るときのドキドキ感半端無かったです。
で、エレベーターでずずずっと上に。降りたらすぐカップヌードルとか、パンとかの自動販売機を発見。
私のとこの学食よりも安い社員食堂通って(笑)、スカイテラス行きました!
・・・やっぱり高いです。落下防止用か、手すりより外にも1mくらい板が張ってあったんで、高所恐怖症の私でも大丈夫でした~。大阪をぐるっと見渡せるくらい開放感溢れる感じでしたよ~。
んで、そのあと1階に下りて、「朝だ!生です旅サラダ」のセットが組んであったスタジオと、入場開始前のナイトスクープのスタジオに入らせてもらいました。
ナイトスクープの方は先生自らここが○○で、とか説明してもらいました!あまりテレビに映ってないところもちゃんと小物が置いてあったり、ホームズは実験してたからって言う理由でフラスコとかがあったり。いつも探偵がいるとこの後ろの階段を登ったところにドアがあるんですが、ちゃんと開くそうです。開けた先に階段つけてないんで、開けて1歩踏み出した途端落ちる状態でしたけど。
朝だ!生です旅サラダ」は今まで見たことなかったんですが、ようつべで確認したら「本当にこのセットだ!」ってなってちょっと興奮しました。かなり後ろの、クレーンカメラで一定の角度から撮ったら映るような映らないような・・・みたいなところにまでカモの人形が置いてありました。細かい・・・!

そのあと、とりあえず社屋を出て、本来の目的を達成するために受付に。ここで先生とは一旦お別れ。
私が代表者だったので、大学名と名前言って、受付番号とかが書いてあるシールをを服の右下に貼って、そしたら階段で入場まで延々と待ちます。待ちます。
このシールと引き換えでステッカーがもらえるってことを観覧2回目の2人から聞いたので、とりあえず各自写メる4人ww(前回シールもらえませんかって聞いたらダメだったらしい。)
で、17時になったら特別枠組みから順番に入場。私らも特別招待枠組なので入場します。一般観覧の人と違って、番号制にされないこの優越感ったらないね!
今回私たちが座ったのは、セットに向かって左側の前から5列目。特別枠は1番前や2番目に依頼者やVTR出演者、その後ろに関係者みたいな感じで並ぶみたいです。関係者もその中で自由に座っていいわけじゃなくて、スタッフさんから「○列目のこっち側」みたいに細かく指定されました。

撮影禁止なのでケータイの電源切って、観客が全員入場し終えたら、左側からトイレタイム。当たり前ですが女子トイレが物凄く混むので、ある程度行列ができたら男子トイレを女性が使うようにしてました。(※その間立て看板があるので男子は入ってきませんよ!)
私は列の早い方だったので普通に女子トイレでしたが、トイレから出てきたら丁度男子トイレが女子トイレ化するときでした。

ちなみにスタジオからトイレに行く間に美術倉庫を通るのですが、そこに『今ちゃんの「実は・・・」』のカエルがいるんだよ!・・・って観覧2回目の子(集合が別行動の子)に聞いたんだけど、『今ちゃんの「実は・・・」』を見たことがない私にはそんなに感動は無かった。でも実際カエルさんはいました。うん、緑で大きい。

で、18時。いよいよ収録スタートです!

長いので分けます。その2に続く。



スカイテラス(友人撮影)

image032.jpg









受付番号のシール

s-201007021658000.jpg










PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1132 - 1131 - 1130 - 1129 - 1128 - 1127 - 1126 - 1125 - 1124 - 1123 - 1122
prev  top next
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
桔梗
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/06/10
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]