忍者ブログ
気まぐれに更新中。 日常をだらだらと語ったり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3つ目
続き。

今日で授業終了だったので、今年の実習は今週の月曜日が最後でした。
ちなみにうちのところの実習はAグループからEグループに分かれて、内容はローテーションで変わります。
5つのグループが5つの内容を1年かけてローテーションなので、大体1つ4~6週間ってとこです。
(差があるのは休講があったりするため。今年度は新型インフルで1回休講になったりしたし。)
グループの中で更に班に分かれて1つの作品を作ったりもします。
で、私はBグループだったので、スタジオ、カメラワーク、ビデオ撮影、編集、音声の順で回りました。
つまりは今週は音声だったってことです。

月曜日に班の皆で話してたら、作品をダビングしてもらおう!ってことになりまして。
CD持ってなかったんですが、今日班の人がくれました!ありがとう!
まぁ、CDはもらったので頼みに行くのは別々だったんですけどね。

と、ここまでが状況説明。
本題はここから。今日研究室に頼みに行ったときのこと。

私  「ダビング頼みに来たんですけど・・・」
副手さん1 「どの実習?」
私  「(実習名)です」
副1 「(実習名)の何?」
副2 「編集?」
私  「あ、音声です」
副1 「タイトル書いた?」
私  「書きましたー」
副2 「編集ごめん」
私・副1 「「???」」
副1 「音声だよね?」
私  「はい、音声です」
副2 「編集まだできてないわ」
私・副1 「「?????」」
副1 「・・・さっきからなんで編集?」
副2 「いや、前頼んでたから。ごめん来年になるわ」
私  「!(ここで気付く) あ、大丈夫です。じゃあ、お願いします」

退室。

まさかの副手さんに顔覚えられてるよ!!(驚いたところはそこである。)
いやぁ、副手さんと別に仲がいいわけでもないし、1回生だけでも100人以上いるし、私なんか見たことあるなー、くらいの扱いだろうと思ってたんですが。しっかり顔覚えられてんのかよ。
・・・これは今度からきちんと挨拶せねば。
しなきゃいけないんだけど、毎回するかしないか若干迷っちゃうんだよね。
で、迷っているうちにタイミング逃して挨拶しないまま、とかが多い。

しかし去年の11月末に頼んだダビングがまだ終わってないというか来年度までかかるとかwww
まぁもう既に2ヶ月くらい待ってるからいいんですけどね。



・・・ってな感じな27日でした。
いやぁ、思ってたよりも人間関係って複雑だね!
再テストかどうかは2月5日の午後に発表らしいから、それまでは気楽に過ごそうかと思います。
とりあえず明後日(明日)楽しみだなぁ・・・。朝早いから頑張って起きなきゃだけど。

ちなみに今日は徹夜コースですがね!!
夜はまだまだ長いぜ!
PR
日付またいでまとめ2つ目
さっきの続き。まぁ、日付的にだけど。

歴史の前にみんなでテスト勉強してたら、前々からヘタリア好きって聞いてた子とちょっと話しました。
今まで話す機会無かったから全然話したこと無かったんだよね。
なんか、聞いたところによると、もちめりかのキーホルダーだかストラップだかが出るらしいぞ。
あと、プロイセンのピヨちゃんも出るらしいぞ。

こ・れ・は!!

あと、その子は既に劇場版チケット買ったらしいよ!

な・ん・と!!

大学入ってからあまりオタク発言できないなー、オタク仲間ほしい。とか言ってた頃が懐かしすぎるよ!
最近は周りがオタクだらけだったことに気付いたからなぁ・・・。後期に入ってある程度仲良くなった人たちが、オタクだらけ、大体好きなもの一緒、っていう恵まれた環境だったことに気がつきました。
ていうか、前期は何であんなに話さなかったんだろう私。後期になって社交性上がった・・・?
まぁ、来年度からもコース一緒の人も多いし、今年度の前期よりかは断然気が楽そうです。よかった。


あ、それと、もう日付的には明日ですが(気持ち的には明後日)、後期になって話すようになった子と遊びに行くことになりました。まんだらけとかアニメイトとか巡る予定だよ!
こっちにきてから人と遊びに行くのとか初めてだー。うわ、楽しみ。
しかもその子とは実は名前が一緒なんだ!(苗字は違うよ。)
だからお互いに「○○ちゃん」呼びするけど自分の名前言ってる気もするwww
ちなみに誕生月、血液型も一緒。どこまでシンクロ・・・?


もう1回分けまーす。
今日は話題が盛りだくさんです
後期授業&授業中テスト全部終わりましたー!!!!
結果も終わりましたー・・・orz
うん、何て言うか、これはヤバイ。
どうやら歴史(今日の唯一の持ち込みなし)のテストは50点以下だったら再テストらしいぞ☆
放送法とか覚えてねぇよばかぁ!の状態の私。これは再テストフラグかしら。
にしても今日は歴史だけ本当に駄目だった。
他の教科はもうそれはそれはノリノリで解答してたんだけど、歴史になって一気に萎えたね。
まぁ、それもこれも持ち込み可か不可かの差だがな!

「『テレビ』って何ですか?(私見も含めて欄内をギリギリまで埋めなさい。)」って問題は凄くノって書いた。
何故か今日の中で1番テンションがハイだったのか、テストで書いていいのかよく分からないノリで書いたよ!
私的メモだったら読み返したら楽しいけど、テストであのノリは良かったのかな・・・?
ま、あの先生ならいいか。
しかも、あまりにも自分的に内容が気に入ってしまったので、提出する前にメモった(笑)
以下その内容。

大勢の人に同時にしかも一瞬に情報を伝えられる箱。(最近は板かも)
新聞社にとっては最大の敵。しかも最近負けてきた。
視聴者にとっては、今やかけがえの無い存在。あるのが当たり前。24時間見たいときにすぐ見れる最大の暇つぶし道具。近年は見たいときに「見たい番組」が見られるようになってきた。
最近は高画質・高音質が当たり前。
でもそんな存在ゆえに中毒性も高い。もっと薄く・大画面・高画質を求めてきている。どれだけ技術が進歩しても、やっぱり自分の目で実際に見るのが1番リアル。なのにそれが分からなくなってきて、どんどん家から出なくなる、テレビ最高、もっと進化、の悪循環にもはまったりする。
便利だけどある意味怖いという2面性を持った道具。
しかも内容はテレビ局次第。真実かどうかは視聴者が見定めなければならない。テレビはテレビ局から視聴者への挑戦状かも。

・・・っていうのをテストで書きました。
2行目の「しかも最近負けてきた」とか後半の「テレビ最高」とかのあたり、ノリがおかしいですね。
でも結構素の自分の感じで書けたので気に入ってます。

長いので分けまーす。
明日テストだけど全然覚えてないよ
うわー、気付いたら12時回ってるし、もうテスト当日ですよー。
全然暗記出来てない・・・orz
なんて意志が弱いんだろう、私・・・。

でも、特に自信もないが、全く駄目っていう感じもしないというね!何だこの変な感じ。
・・・何とかなるさ精神の賜物かしら。
とりあえず、今からでも間に合うし、できるところまで暗記しようと思います。
4限だけのために登校はめんどい
今日は3限が休講になったので4限しか授業がなかったのですが、その4限も30分しかないというね。
どうやら出席がヤバイ人用の救済授業だそうで。
この授業休んだことないから、別に私出なくても良かったんじゃね?感が否めない。
まぁ、週刊アスキーがネットブック特集やってるって教えてもらったので、買いに走りましたが。
にしてもなんてタイミング!!
明日テストだってのに、私に勉強させない気だなちくしょー!!!!
杞憂かもだけど、
今マニキュア塗ってるんですが、買ったときは薄いピンクだと思って買ったのに、実際塗ってみるとラメの反射が強くて、青っぽく見えるという。
や、ラメが反射しなかったら良い感じにピンクなんだけどね。

若干どう思われるか気になってしまう・・・。
やっぱり透明の方塗ればよかったかな?
今日は本当に何もやらなかったZE☆
いやぁ、昨日23時に布団に入ったのに、今日布団から出たの12時半ですよ。
笑っちゃうよね。何時間布団の中に潜ってんのかよってね。
まぁ、今日の始まりはそんなこんなだったのですが、昼からは録画してたアニメ見つつ、ずっとネットサーフィンしてました。で、夕方からはずっとニコニコして、夜には何故かマニキュア塗って終わりました。

今週の水曜日テストだってのに何にもしてないよ!
・・・プリントの整理くらいするべきだったかな?

まぁ、いいや。
水曜は3限から5限まで怒涛のテスト地獄だけど、5限以外は持ち込み可だしね。
5限の歴史だけは持ち込めないので、テストで出るという単語の解説を暗記しなくては・・・。
まぁ、まだ全部埋めてないんだけどね。
明日までに全部埋めて、火曜日に印刷すればおkか。
全部埋めなくともまぁヤマ張ってもいいし。

学年末テストだけどかなりゆるい感じで行こうと思います。
大学だし、そんな気張らなくていいよ。もっと楽に行こうぜ!
何だかよく分からない不安を感じる
今日ちょっと恋愛系の話になったんだけど、私は全然そういうのに疎いというか、興味が無いというか。
うーん、正確に言えば興味はある。けど気になる人とかは全然いないというか。
てか人生で恋愛的に気になる人っていたこと無いんだよね。
そういう意味では他人からは興味ないって扱いにされるのかもしれないけど・・・、別に彼氏が欲しくないっていうわけでもないというね。
一人前に恋愛はしてみたいけど、でもそういう存在って私からしてみたら邪魔になるんだろうなぁとか。
ていうか、大体人を恋愛対象として好きになる感覚がイマイチよく分からないというか。
私的に2次元最高なので。ヲタ丸出しな私でごめんなさい。

うん、なんかいろいろ矛盾してるけど、私の中では恋愛ってそんな感じ。
うあぁぁー、もうどうしようかな
ネットブック欲しいよー。パソコン依存症だよー。
本当に最近は狂ったようにパソコンが手元に無いと落ち着きません。
・・・これは末期ですね。
パソコン買うのは店頭でもネットでもいいんだけどさ、現物を見ておかないと不安なわけですよ。
だから家電量販店に行って、現物チェックに行きたいんだけど時間が無い・・・orz
来週の木曜日以降なら見に行けるんだけどなー。それまでがもどかしい。

2月のケータイ新機種が出るのも気になるし、ていうかそれを買う買わないにしろ、そろそろケータイ変えたい。
あー、出費があれなことになりそうだ。
英和辞書の素晴らしさを実感した
英語のテスト終わったよ!

結局、昨日というか今朝は3時半くらいまで起きてたので、眠くて仕方なくて、だらだらしてたら10時で、慌てて学校に来るというね。
しかも5分くらい遅刻したし。
まぁ普通にテスト受けれたから良いんだけども。

しかし、一番初めに戦車=アポロンだ!と思ってしまった故に、話が違うことに当分気が付きませんでした。
暫く経ってから「あれ?何でデメテールが出てくるんだろう?」と思ったくらい。

ま、テスト勉強ゼロで挑んだわりには良くできた方じゃないですかね。
- 20 - 21 - 22 - 23 - 24 - 25 - 26 - 27 - 28 - 29 - 30
prev  top next
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
桔梗
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/06/10
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]