忍者ブログ
気まぐれに更新中。 日常をだらだらと語ったり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何となく治ってきた気がする・・・。
今日も約2日に1回の病院にいってきましたよー。
つまり、患部を2日に1回くらいしか見ないわけですね。
更に今回は土日をはさんだので3日ぶりに見たわけですが、何となく治っているような・・・?
今までの真っ赤に腫れていた感じから、組織液等で固まって小さくなったような?
これは抗生物質のおかげだと思いたい。
今日の昼、何だかんだで飲み忘れましたけどね!

あと、夏休みにお父さんに渡された、マリオ&ルイージRPG3のサントラをようやくパソコンに取り込みました。
一体何ヶ月放置してたんだよって話なんですけどね。
しかし3の分しか入ってないんだとばかり思ってましたが、1も2も入っててビックリ。
懐かしいなぁ・・・。2しか全クリしてないけど。

そうそう、学内留学の編集結局私がするんですが、BGMをどうするかを全く考えていなかった・・・。
でもナレーションが常に入ってる状態だから、あんまりうるさいのは入れられないんですよね。
でもナレーションしかないってのもあれだしな・・・。
って考えてたんですが、何か適当に持ってるサントラから合いそうなの入れれば良いんじゃね?
アニメとゲームのサントラしかないけど、実際アニメのサントラをTV局も使ってるし良いんじゃね?
・・・てな考えに落ち着いた。
完全にヲタバレフラグですねwww
PR
ちゃんと動きました!
良かった、起動しないかと思った・・・。

s-edius.jpg








帰ったらインストールせねば!
EDIUS買ってきたよ!

近い方の某大型家電量販店に行って、2万切ってたら即買いしようとしたら、まさかのアカデミック版無し!
(おいおい、ネットでは取り寄せとか書いてあったから店頭に来たんだけど・・・。)

諦めようかと思ったけど、動作確認早くしたいので、遠い方の別の某大型家電量販店に足を伸ばしました。
そしたら通常版もアカデミック版も溢れてんの。
なんだよこの差は、ってちょっと思った。
(しかもネットにはアカデミック版は存在すらなかった。)
で、2万切ってたけど、本当に買うとなったら私のパソコンで動くか心配になって、売り場の辺りでうろうろしてました。
結局買ったんだけどね。

今まで行ったことのない、しかも(私にとっては)かなりの都会だったので、電車降りてから直迷いました。(2回とも)
ある程度地理が分かるところに帰ってきた途端、かなりほっとしたよ!
今日私何時間さ迷ってたんだろう・・・。

200912132101000.jpg






今日はパソコンの反応がちょっと鈍い気がする
まぁ、若干気になる程度のものなので、フリーズして全然動かない、なんてことは無いのですが・・・。
でも確かにいつもより遅い。
またGENOの新種ウイルスが出回ってるとか聞きましたが、最近、ウイルスとか気にせずにネットサーフィンしちゃってるから、入っちゃってるんだろうか。
確認してないので何とも言えないですけど。


それはそうと、明日は家電量販店巡りをするよ!EDIUSを買う決心をしたからね!
アカデミック版買うから、定価が約2万2千円。しかし2万切っていなかったら買わないがな!

本当は今、Illustratorも気になってるんだけど、EDIUS Neo2より高いってどういうことだ。
今までIllustrator使ったこと無かったんですけど、学内留学で使うんですよ。
で、やってみたら結構楽しい。
でも買おうかなぁとか思ったのが今日なので、もうちょっと悩んでからにしたいと思います。
動作環境がちょっと微妙なんだ。プロセッサーが足りない・・・。
当分の間、というか最低でも年明けまでは、学校のを思う存分使い込んでやろうと思います。
今変にハイテンションだよー!
10月末に発表した番組をこの前ダビングしてもらったんですが、それをようやく今日見ました。
そうです、みんなと笑いのつぼがずれているメンバーで作ったあの番組です。
作った当人だからだろうなぁとは思うけど、今見ても面白いよね!
今週、30分を2分半に絶賛編集中で見てるはずなのに面白いよね!
やっぱりこれは私も笑いのつぼがずれているという証拠なのかしら。


そうそう、もう昨日の話だけど、とある男子から恋愛相談を受けました。
その男子とは実習の班とかが一緒でそれなりに話したりはするのですが、何でよりによって私に相談したかな・・・。
その男子が好きな子が、上でも話題にした番組のメンバーにいるからかな?仲良いし。
ちなみに今までその男子は友達の1人(男子)と、私だけにしか相談してないんだそうな。
女子に相談は私が初かよ!
うーん、まぁ、いずれにしろと、私に相談したのは間違っている気がする。
何てったって、2次元にしか恋したことのない女ですからね、私。
3次元で恋愛したこと無いのに具体的なアドバイス?んなの無理に決まってんでしょうが!
こういうとき、私はどうしたらいいんですかね?
とりあえず、聞かれたことには答えましたけど。(彼氏はいるのかとか。)
でも1つ言える。
半年前以降話しても無い男子からのいきなりの告白にはびっくりだよ。
その子はどう思うかわかんないけど、高確率で引かれるよ。

これくらいしかアドバイスできてないわ。
ま、行動に出た場合、結果は知りたいけど仲介してって言われるのはやだな。
疲れがとれてない・・・
何かもう、痛いけど面倒臭い、って感じになってきたよ。
包帯が取れそうで怖いんだよ!
今とれたらテープないから自分じゃどうにもできないんだよ!

しかも、昨日はあまりにも疲れたのでお風呂に入る気力すらありませんでした。
編集で疲れたのか、病院に行って疲れたのか・・・。

今現在すでに疲れてるんだけど編集は今日完成させないといけないし。
あー、もうどうすりゃいいのか・・・。
初診料・薬代込みで1300 円
午前中に病院行ってきましたー。

やっぱり爪切断を薦められたよ!

巻き爪で、いつまでも爪が指に食い込んで、圧迫してるから化膿したのも治んないんだって。
切ったら楽になるよー、痛くなくなるよーって先生にも看護士さんにも言われました。

だが断る。
断固拒否だ。

こっちは何も知らない金づるの患者さんじゃないのだ。
切ってもまた生えてきたときに痛くなるし、それだと悪循環。
それに、今爪が折角綺麗に生えてるのに、切ったら歪に生えてくる確率も高い。(最重要)

んなリスク背負って今楽になるかよばかぁ!って話ですよ。
爪が1回歪に生えたらそうそう綺麗になんないんだよ?
んなの一生後悔するし。
たった一ヶ所の病院で、どう治療するか決める必要もないだろ。
セカンドオピニオン!
今こそセカンドオピニオンだよ!

・・・という考えに至りました。
今日は、麻酔打って切るって言われたけど、拒否。
消毒して薬塗ってもらって、抗生物質(飲み薬)は貰いましたがね。
昨日の宣言通りになったな・・・。

明後日も来いと言われたので、とりあえず行きます。
切る気は全くないですがね!
ちょっと明日病院に行ってきます・・・orz
先週くらいに右足の親指の巻き爪が悪化して、膿が出てきたんですが、まぁ、ここまでは今までも何回かあったので、まだどうせ治まるだろうと軽くスルー。
しかし今回は更に悪化して、赤く腫れてしまいました。
今日までは絆創膏とかでガードしつつ、これもまたしばらくしたら治まるだろうと思ってたのですが、やっぱり痛い。
それに何か、さっきヤホーの知恵袋見てたら指が壊死とか書いてあって1人でびびりました。
書いてあるように、化膿してる周り、紫色っぽくなっちゃってるんですけど・・・!
てか、同じような症状の人、結構いるんですね。
治療方法見てたら、爪切断とか、化膿してる部分の肉切断とか、指先だから麻酔が超痛いとか、見るだけで嫌になってきました。
明日病院行って消毒と塗布薬と飲み薬以外の治療法だったら拒否しよう・・・。
悩みは尽きないものです。
方向性はなんとか決まりましたー!
あとは気力と時間と技術力の問題です。
2日間でどこまでのクオリティのものができるか、これは物凄い修羅場になりそうです・・・。


あと、いつ帰省するかも考えないとなぁ。
ごみ捨てのタイミングで帰る日が変わるし・・・。
今日からまた編集作業です・・・
総集編のために、前作った30分番組を1分~2分半に編集しなおさないといけません。
しかも締め切りは今週の金曜日。
今日入れてあと4日ってきつすぎる・・・。

てな訳で、今日からまた班の人の家に行って編集作業です。
また帰りがバス最終便だよ!
しかも、今日は結局どういう方向で編集していくかを話し合っただけで、具体的な編集作業は何もしてませんorz
しかも明日は都合により編集できないみたいで、実質編集作業が出来るのは水曜日と木曜日のあと2日。
あー、これはやばいんじゃないかな・・・。
- 25 - 26 - 27 - 28 - 29 - 30 - 31 - 32 - 33 - 34 - 35
prev  top next
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
桔梗
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/06/10
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]