忍者ブログ
気まぐれに更新中。 日常をだらだらと語ったり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に今梅雨?
雨なのか晴れるのかはっきりしろよと言いたい。
最近天気予報微妙すぎ。
昨日なんか雨降ると思ってたけど一滴も降らなかったし(これは単に私の情報が古かっただけである)。
でもまぁ、布団干せたからふかふかで良かったのですが。

で、今日は雨降るんだよね?
PR
暑いような暑くないような
久々に8時間くらい寝たよ。でも寝ても寝ても眠いや。こう思うと1日中寝ていたい気分に駆られるんだけど、それは流石に勿体無い気がして・・・。

なので、頭を覚醒させるために、昨日買ったデPベストの出番だ!
結局①にした。
ただ、②に書いたそれなりに近いスーパーに行くのはやめた。

だってアニメイト行って疲れたんだもん(--;)
レジに並ぶだけで10分以上って疲れる。
そしてやっぱり絶望放送宙が無い。
もうこれは通販で買えということですか。というか、まさかとは思うけど、もう売ってないの?
でもデッドボールPのCDは買ったから良し。
しかしポスター断れば良かった。持って帰るのに必死(今ここ)。
電車の中で、袋からミクが顔を覗かせます。もうちょい大きい袋無かったんですか店員よ!
今週も悩んでる。
①頑張って都会の方まで行く
②それなりに近いスーパーだけ行く
③どこにも行かない

・・・の3つで悩んでる。
今のところ気分は②。
本当は①なんだけど、往復に1時間、780円かかるからなぁ・・・。
最近何をするのも億劫です。だから③も魅力。
予想外なところから収入が・・・
5000円商品券もらったwwwww
イマイチ身に覚えが無かったんだけど、よくよく考えたら、NTT契約したときに、無線LANを無料であげますって言われたけど、使わないんで・・・って言ったらじゃあ換金しますね、的な話があったような。
/(^o^)\
不在票が入ってたからネットで近所の郵便局に配達手続きしたのに、行ったらまだ届いてないだと!?
何か今日一気にやる気無くなったよ・・・。
全然実感湧かないのですが、
祖父が今夜が山らしい。実感も無いし、悲しくもならないや・・・。
でも血色は良いらしいので、本当に危篤(?)なのかどうかも分からないらしい。

でもさ、人って死ぬときあっけなく死ぬよね。
もし帰ることになったらいろいろ大変だなぁ・・・。てか死んで欲しくない。

絶望放送とか、webラジオを最近聴いてないなぁ・・・
うお、タイトル打ってたら急に手が痺れてきた(汗)
右手が痺れてるからenterキー打つのがじんじんする・・・。

まぁ、それは置いといて。
最近忙しすぎて、後回し後回しにしておいたのですが、将来のことちゃんと考えなきゃいけないなって。
こうレポートとかに追われてると、何にも考えないうちに(レポートとか宿題のことはちゃんと考えてるよ?)あっという間に時間経っちゃって。
絶望放送は聴いていないんですが、ちゃんと落としてはいるのですよ。毎週欠かさず。
あう、ダウンロード禁止とか言わないで・・・。
で、絶望放送→新谷さんホームページ→新谷さんブログと飛んでいったのですが、やっぱり見るたびに声優なりたいなぁとか考えるわけですよ。
そりゃあね、一番初めになりたいと思ったときは、ただの憧れですよ。
でもね、こうちゃんとその道に進める(かもしれない)ところに入学すると、きちんと勉強できるわけだし、似たようなというか同じ夢の人達もいるわけで。
今のところに入学した理由は、声優になれるかもしれないからとか言う甘い理由だったわけですが、正直入学した当初は入るとこ間違えたかなぁ・・・って感じで。どう先生の話を聞いても基礎しか学べないと思ったんですよね。
でも周りには同じ夢の人もいるし、基礎が一番大事、と言うことも分かってきて。
何より専門学校に行ってもとれない「学士」が今のところを卒業したらもらえるわけで。頑張れば学芸員とか司書とかの資格も取れるし。
高校の友人に入ったとこが正解だったか分からない、っていうメールをしたら「お互いちゃんと正解な所に入学したよ」って返信が来て。その時はピンと来なかったんですが、今日改めて考えたら、私はちゃんと正解な所に入ったって少しだけ自信が持てました。
自信が持てたのはいいんだけど、自分が将来本当に何になりたいのかがイマイチはっきりしなくて、たまに自分がイラッとします。制作なのか広告なのかアナウンスなのか。
周りが結構明確な人が多いので、ちょっと焦ってるってのも自覚してるんですが。
今のうちに1つに決めちゃうんじゃなくて、いろんな所をちゃんと経験して、それから決めればいいって言う先生方の意見も理解できるんですが、夢がはっきりしてないと怖いってのがあって。
具体的には「声優になりたい」って言うのが一応あるけど、制作もやりたいし、広告もなんだか楽しそうだし、何より声優になりたいって言うのが怖い。ここでは大々的に言ってるけど、声優になりたいなんて口に出して言ったことなんて1度も無くて。
実習の同じ班(班と言うか、グループかな?)の中に1人、声優になりたいってはっきり言ってる子がいるんですが、羨ましくなったり、話し掛けてみたいけど人見知りな私の性格に絶望orz
あの子が1人のときにでも話してみようかなぁと思ってみたり。でもやっぱり怖い。
その子は、「私が少しは話せる子(友人と言えるかは・・・orz)」と友達と言う関係なのですが。

でも、今日まとめてみて分かったのは「声優になりたい」と思っているっていうことかな。
制作とか広告とかをやりたい度が、声優に勝ればそっちに行けばいいし。まだコース決めまで半年くらいあるし。
自分でまとめて自分で少しすっきりして、少し気が楽になりました。

あくまでも予定だよ
取り敢えず今日やること
・英語の予習
・万葉集どうにか探す
・5首選ぶ
・暗記
・1首感想
・テスト勉強←そろそろやらないとヤバい
・マイソロ2
次の時間確実に当たるので英語の予習をしないといけないのですが、
英語嫌いなんだってば!

あたりそうな部分を全部wordに打ち込んで、インフォシークの翻訳機能で取り敢えず翻訳してみた。
そのままだと全く使えない文章に翻訳されたがな!
ここから、ある程度辞書で調べたんだろうなーって人のレベルまで上げなければなりません。(いや、下げることになるんだろうか・・・。)
まぁ、翻訳機能は大体の流れを把握するために使っただけだからなぁ・・・。てかそう思わないと、長時間かけて打ち込んだ英文が全部無駄な気がしてならなくなるから。
ずっと英文打ってたからか、今日本語をタイピングするのが物凄い速さで出来る。吃驚だね!
- 43 - 44 - 45 - 46 - 47 - 48 - 49 - 50 - 51 - 52 - 53
prev  top next
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
桔梗
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/06/10
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]