忍者ブログ
気まぐれに更新中。 日常をだらだらと語ったり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から6月ですね
6月は誕生日があるなぁ・・・。また1つ歳を重ねていくんですね。

この1年間で、私は成長できたんだろうか。
進路を決めて、自分の進みたい方向に向かって歩み始めたけど、歩み始めた今でもこの選択は合ってるのか分からない。
でも、普通に経済学部とかに進むよりかは正解だったとは思う。
結局のところ、先伸ばしにした将来の夢が決まらない限り、私はいつまでも悩み続けるんだろうなと思う。

実は今まで誰にも私の本当の気持ちは言ったことがない。
別に他人に嘘をついて生きてきたわけでもないけど、一応真実をかすった所は言ってきたけど、核心は誰にも言ったことがない。
どうしても表現するのに躊躇いがある。
それは、私のプライドが高いのと、真に他人を信じる勇気がないから。
言ったところで、私の意見に賛同してくれるとも限らないし、表向き賛同しても心の中では嘲笑われてるかもしれない。
自分ですら悩んでいるのに、他人にまで笑われると、私は進む道が消える。前が見えなくなる。
それが怖いのだ。


久々に心境を語ってみた。
というのも、友人が同じように将来で悩んでいるみたいだから。
ブログに私宛で書いてあったのにはビックリしたけど、友人の意見は理解できるし、今の私に似てるなって思った。
でも、友人が結局、最終的には何が言いたいかって所があまり分からなかった。
そこで、今回私も私の気持ちをまとめてみたけど、やっぱり高校のときと何ら変わってないなって思った。
あと4年で変われるか全く分からない。
でも、今進める、今進むべき道は、まさに今歩んでいる道なんじゃないかと思う。

友人にも、そういうことを言おうかな・・・。
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 703 - 702 - 701 - 700 - 699 - 698 - 697 - 696 - 695 - 694 - 693
prev  top next
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
桔梗
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/06/10
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]