忍者ブログ
気まぐれに更新中。 日常をだらだらと語ったり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当にペンタブが逝ったかと思った・・・。
半月前くらいからずっと言い続けているペンタブの断線ですが。
「そろそろ本当にヤバイかなぁ・・・、新しいの買おうかな・・・」と思って、wacomのホームページ見てたら、ペンタブさんが反抗期なのか一切反応しやがらなくなりました。
そのあと復活しましたが。

で、「ペンタブ 断線」でヤフったら、何か修理してる人がいるんですけど。
しかも写真のペンタブ私のと同じっぽいです先生www
実際、今使っているペンタブが本当にお亡くなりになったら父がいじって直してみる、って言ってたくらいだし、普通に直せるみたいですね。
まぁ、原因が断線ってはっきり分かってたら線を繋ぎ直せば済む話なんですが・・・。
私の場合、本体側とUSB側の両方断線しかけてるからなぁ・・・。

intuosの方を買おうかと思ってたんですが、高いし、どうせまた数年したら断線しそうなので、買うとしたらBambooの方買おうと思います。
どうやらFavoの後継がBambooみたいだし。
買うとしたら問題はサイズなんだけどね。
今A6なんですが、A5買おうかな・・・。でも大きくすると新しいペンタブってことで慣れないのに、サイズ変化でも違和感感じちゃうかなぁ・・・とか、ちょっと不安でもあります。
これは大型家電量販店に行って自分で試してみるほか無いか・・・。

あ、ペンタブ買い換えるような方向で話が進んでますが、別に今すぐ買い換える予定は無いです。
今使ってるこいつが本当にやばくなるまで買い換えませんから!
こうなったらとことん使い込んでやろうじゃないか!ってことで。
ただし、あまりにも反応しなくなってイライラし始めたら衝動的に買い替えに行く可能性はある。
これは今のペンタブに対する脅迫だよ!
「動けよ!」っていう脅しだよ!

話は変わりますが、今欲しいものが多くて仕方ない。
牧場物語が妙に気になる今日この頃。
そして前々から言ってる新しいパソコンですが、あまり高性能なの買っても、今使ってるこいつとの使い回しというか両立が自分にできるのか謎に思えてきた。
で、今目をつけているのは去年散々騒がれてたネットブック。
画面が見るに耐えるサイズの限界まで小さいの買えば、office入れて、学校にも持っていけないかなぁ・・・とか画策中。
学校行っている間、常にパソコン触りたくて仕方ないので。これはもう依存症の域かな・・・?
しかしネットブックだと大抵Atomだからようつべとかニコ動とか見れるのかとか、officeが動くのかとかが不安。
いい感じに折衷案出ないかな・・・。

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 952 - 951 - 950 - 949 - 948 - 947 - 946 - 945 - 944 - 943 - 942
prev  top next
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
桔梗
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/06/10
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]