忍者ブログ
気まぐれに更新中。 日常をだらだらと語ったり。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しいかな
自分だけ(?)でカウンターが40回りました。・・・・・・まぁそもそもカウンターつけんなって話なんですけどね。だって何となく憧れじゃないですか!!自己満足のためにつけとくんです!・・・でもそのおかげで悲しくもなってるんだよね。何となく矛盾してません?


あ、スタンプ・デッド4巻が11月27日発売みたいで。おめでとうございます。
みんな、買おうぜ!はむばねさんに貢献しようぜ!!
おめでとうございますって言ってるけど、喜んでるのはむしろ私のほうです。
あ、それと発売日には何か嬉しいお知らせがあるみたいですよ。私の予想的にはアニメ化、ドラマCD化、実写化、漫画連載のどれかと思うんですが。でも実写化はもうネタにされてたので違うらしい。一体何になるんだ!?ていうか何になるとかそういうんじゃないのかもしれないよね、まだ。


んではまた話も変わって。
今期見るアニメないなぁと思ってたら「しゅごキャラ」が面白かったです。声優のオタク(?)に近い友人が、ゆーきゃんが出る!って騒いでたアニメです。ちなみに第1話はウチで一緒に見ました。友人はうるさいくらい騒いでました。私は知らなかったので何にも反応しませんでしたけど。
ゆーきゃんって方はどこをどう捻ったらそう呼ばれてしまうのか分からない、中村悠一さんです。今大人気の声優さん。おお振りの阿部だそうで。その友人はおお振りも大好きなんです。えぇ、腐の関連ですが。私は腐じゃないので話題について行けませんがね。BLのどこがいいのかが分からない。普通に読めるけどさ。

おー、しゅごキャラの話からだいぶ逸れた。戻せ戻せ。
しゅごキャラはまず絵が綺麗です。(そこから入ってしまう悲しい定め)
3話まで見ましたが、絵が崩れることも無く、しっかり描き込まれてます。
あと、キャラも魅力的ですねー。王子のキャラチェンジ後の世界征服企むあたり好き。なでしこの豹変ぶりも好きです。私はキャラに2面性があると魅力を感じるみたいですね。









PR
はじめて知ったんですけど
ちょびっツの秀樹って声優キョンと同じなのね。


独り言がキョンに聞こえてしょうがない。







スキャナが欲しい
スキャナがないと何かしら不便です。

線画をせっかくペン入れしてもケータイで撮ってまた書き直さないといけないし。
あれ?理由が1つしかない。

・・・・・・とにかく不便です。

2、3万でそれなりな物があるみたいですけどね。どうしようか悩みどころ。3万あったら別のものを買ったほうがよさ気な気がしないでもない。大学入ってから買うとしますかね。その頃にお金があればいいけどね!


シンフォニア借りました
だけど絵が、絵がね。アビスのを最初に見たからシンフォニアがキツイ。
更に自分達すごい弱いのに敵強いってどゆこと?
大学研究?
キャンパス研究会なるものがあるので自分の気になる学科、好きな学科調べなきゃいけなかったんですが、頭痛くなってきた・・・。何で最近機械に弱い・・・、自分。4~5時間はパソコン使ってても大丈夫なくらいにしておきたいです。今後のためにもね。
あ、話戻します。で、とりあえず1つだけと書いてあったけど選べないので2つ書いちゃいました。芸術学部と放送学部(科)。改めて調べてみると、私は、芸術学部でメディア関係(放送、映像など)に行きたいんだなって思いました。だって両方勉強できるし。放送学科だとアニメーターの道は閉ざされちゃいそうなんですもの。



自分が何やりたいのか何となく分かって良かったです。
資料請求もしまくりました。2、3週間かかるみたいですけどね!
予約しました
結局さよなら絶望先生通常版第2集と一緒にキャラソンも予約しちゃいました。第3回考査頑張った(?)ので3000円までは親が払ってくれるそうなので、3000円のキャラソンを注文。だって神谷さんの歌聞きたいんですもの。特別収録って付いてたのはなぜかしら?

昨日から何回かさよなら絶望放送第11回聞いてるんですが、この回だけは異色ですね。小林ゆうさんすごいマイペース!でも嫌いになれない。むしろ好き。ブログまで見に行ってしまいました。だから今日は口調がこんな感じ。新谷さんの活躍の場がちょーっと少なかったような気がしますが、ゲストが居る回じゃあしょうがないですかね?新谷さんの声もキャラも大好きのなので、第10回みたいなOP期待してます(笑)



さぁ第4回考査が12月上旬からありますが、そろそろテスト勉強をちょっとずつでも始めないとまた第3回考査みたいに焦ることになっちゃうので頑張ります!といっても今日(まだ自分の中では7日のつもり)は漢字をほんのちょっとしかしなかったんですけどね。うーん、勉強する癖をつけないといい加減やばいかも。あと、早めに寝る癖もつけとくべきかな?毎日午前12時30分くらいに寝ることになっちゃってる・・・。

あ、そうそう。流石にアビスも100時間以上やると飽きてきちゃったので(2周目する前にある程度グレードとADスキル貯めたいからついつい1週目をだらだらと・・・。)、友人にシンフォニア借りることにしました。シンフォニアは中学のときに1回小説で冒頭部分だけ読んだことしかないので楽しみです。ゼロスルートとクラトスルートがあること、TとS(?)があること、あと、大体のキャラしか知りません。攻略本無しでいけたらいいな・・・。
デスティニーは酔うので出来ません(泣)。スタンとか楽しそうですけどね。戦闘もアビスやった後だと難しいとか聞きました。酔わない人になりたい。
あ、だからこの前父がスーパーマリオギャラクシー買ってきたんですけど父がやってるの見て酔いました。横でアビスやってたんですけど(テレビ2画面で。ちなみにアビスのほうが音無しで)、否応無しに映像が目に入ってくるので気持ちが悪くなりました。操作もちょっと難しそうだった。




と、言うわけで、今日は以上です♪長々と書いて見ました(笑)
続きは読んでも私とある1人の友人にしか伝わらないと・・・。(その1人にもここ教えてない。)



出来た!
やったぁ。深夜0時回ってからならダウンロードできました!やっぱり向こうのサーバーに負荷がかかってたのかなぁ?

ていうかみんな一斉に聞いてたのか?
何ででしょうか?
ストリーミング放送がダウンロードできない!!
パソコンがぶっ壊れたかと思いました。それくらいパソコンがフリーズした。
怖いよ。恐ろしいよ。








向こうがいけないらしいです。また今から頑張ってみます。






今更ながら思い出したことですが
日曜日(つまりは昨日ですね)、あるスーパーのサービスカウンターにバスカード買いに行ったんですけど、そこに喪中切手販売中ってあったんですね。で、「喪中切手ってあるんだね」って父に言ったんです。そしたらそれを聞いてなかった母が父に「喪中切手ってあるんだね」って言いました。
ある意味ショックでした。どれだけ私は母に似てきてるんだろうか・・・?いやだぁ。似たくないと思ってたのに。




話変えます。悲しいので。
今日は一段とまた寒かったですね。それなのにセーターを着て行かなかった馬鹿ですが何か?
あぁ、そこが論点じゃないんです。
問題は教師の服装です。先生はスーツじゃないですか。


やってきましたよ、私の時代が!!!!


スーツです、スーツ。先生がスーツ着てネクタイ締めてるわけです。萌えるじゃないか!!
という感じで今日はいつも以上に心の中ではハイテンションでした。




絶望先生みたいに誰か着物着てくれればいいのにね。




あれ?あれれ・・・・?
今日は11月4日じゃないですか?ってことは!!糸色望先生、お誕生日おめでとうございます!!!!
何歳ですか、一体。永遠の20代ですか?
今週マガジンでお祝い企画とかあればマガジン買うのに・・・。(いつも単行本派)
といっても、思い出したのはあるサイトさんを見たからで。
ごめん、大好きなのに、コミックスあれほど読み返してるのに・・・!


ていうか、昨日は早稲田大学で絶望集会があったみたいですね~・・・。いいなぁ、都心。
ハンカチ王子よ、お前早稲田だろ、見たか?見てたらテレビで言え。そして絶望した!を流行語に・・・!!
すみません、度が過ぎました。
地方の私には東京まで行く時間とお金と勇気がありません。
地方で見れない私には朗報ですが、うらすたちゃでレポするみたいですね。ありがとう。すたちゃまにあ。
今まで見たこと無かったけど、恩に着るよ。


さよなら絶望先生、第2期も決定、ラジオも好調、更にグッズ出まくりですね。金が足りません。
とりあえずメモメモ。

≪メモ≫
さよなら絶望先生につぎ込むお金予算。

DVD(通常版)第2集、第3集、第4集 4274円×3
絶望少女選集 3730円
キャラソン 3000円
ドラマCD 3000円
ラジオCD vol.1 約3000円

合計 約25552円

高い買い物だな・・・。買いすぎかな・・・。その内飽きてしまうのかな・・・。
でも今はハマってるので買う!買ってしまう!!
ていうか第2集予約しないとな・・・。キャラソン頼むかまだ決めてないけどね。


あー第2期製作に関わりたいなぁ。何でもっと早くに生まれなかったのかしら?
将来シャフトに本気で入りたいと思いました。ていうか入ります。頑張ります。
まずはアニメーションを学べる大学に入ります。






本日は長く絶望先生について語りました。
とにかく誕生日おめでとうございます!!今日はいろんなサイトさんアップするのかしらね。










- 108 - 109 - 110 - 111 - 112 - 113 - 114 - 115 - 116 - 117 - 118
prev  top next
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
桔梗
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/06/10
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]